【掘り出し☆芸能放談】

広末涼子、北乃きい、石田純一……“路上での痴態”をスクープされてしまった芸能人

2015/08/09 15:00

B美 そうそう。広末は当時、金子賢と交際してたんだよね。西麻布のクラブで朝まで遊んだ後に金子の家に寄って、そこから2時間半かけてドラマのロケ先の千葉に向かったんだけど、タクシーを降りてからの描写が凄まじかった。いきなり地面に座り込んで足首にテーピングを巻き始めたとか、無賃乗車だったから見知らぬ夫婦に約4万円借りたとか……。これ、もう14年前の話だってさ。

A子 しかも、ドラマのロケが中止になったことがわかったら、その場にいた男性の車で都内に向かって、一方通行を逆走したことまで書かれてた。あの騒動で、広末が“ヤバイ女”だって世間にバレたよね。広末の名曲「大スキ!」の「とってもとってもとってもとっても~」って繰り返すくだりなんか、完全にサイケデリックな曲にしか聞こえなくなったもん。繰り返すけど、金子と付き合ってたし、ね?

B美 あらためて見るとすごい写真だよね。今でも女優として活躍できてるんだからすごいけど、私はこの奇行騒動を忘れないよ!!

A子 あと、私が笑ったのは石田純一の「路上添い寝スクープ」。本人は報道が出た後に弁解してたよね。

B美 08年だから、まだ理子と結婚する前か。純一いわく、男性6人&女性1人と飲んでたら、女性が泥酔しちゃって「じゃあ、ちょっと休もう」と寝かせてたらしいよ。で、純一は人に気付かれないように顔を伏せていたら「そのまま寝てしまった」とか。「雨が降ってきて目覚めた。もうちょっと早く降ってくれれば」って弁明してたんだけど、「雨のせいにする気かよ」って爆笑したわ。だいたいなんでそんなになるまで飲んだんだよ、純一。

A子 路上での失態っていうと、綾野剛が立ちション姿を撮られたこともあったよね。ホント、お酒っていうのは恐ろしいもんだわ~。六本木の人通りが多い路上の植え込みで立ちションって、それを知り合いに見られるだけでもキツいのに、まさかの全国展開って。そういえば、「モザイクがかけられてた範囲が狭い」って話題になって、粗チン説まで出たよね。

B美 立ちションといえば、SMAP・木村拓哉もずっと前に撮られてるんだよ。工藤静香が隠してあげて木村が立ちションしてる場面なんだけど、真横から撮られてるから、丸見えっていう(笑)。

A子 ちょっと、これ“放物線”までバッチリ撮影されちゃってるじゃん(笑)。でもさ、つくづく立ちションを撮られるって、どうかしてるわ! そういえば、坂口憲二も立ちション疑惑あったよね。でも、撮られたのはズボンのチャックを上げているように見える瞬間だった。命拾いしたよ、憲二は。

B美 まぁでも、近年の「路上スクープ写真」で衝撃度ナンバーワンだったのは“お尻丸出し”をガッツリ撮られた前田敦子でしょ。泥酔した敦子が足をバタつかせながら佐藤健に抱きかかえられてるやつ。

A子 あれはヤバかったね。お姫様抱っこの場面だけじゃなく、ほかの写真もなかなかだった。グシャグシャの顔に、なぜか裸足&ワンピースの肩紐までズリ下がっちゃってたり……。「深夜の大痴態」という見出しだったけど、これこそよくこんな瞬間収めたなって。路上で大げんかしたところを撮られた早乙女太一&西山茉希なんて可愛いもんだね。アイドルの衝撃写真って意味では、広末涼子を超えたかも。

B美 敦子は、この前の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、7月7日放送)で、週刊誌を警戒してるかって話になったときに「全然、気にしないです」と答えてたよ。MCの明石家さんまに「悪いことしてないんだ」って聞かれて、「あ、はい。って思ってます」だって。

A子 敦子はメンタルが強いなぁ。あそこまでの写真を撮られたら、もうなにも怖くないのかもね(笑)。

最終更新:2015/08/28 15:08
『男道(幻冬舎文庫)』
清原和博のパンイチ新宿徘徊が入ってないなんて!!
アクセスランキング