[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

国分太一の「おちんぽジャパン」!? 坂本昌行は脱セカンドバック! 平家派の猛暑ニュース

2015/08/08 16:00

★国分、「SMAP」「半魚人」と間違えられる&冠番組が卑猥な言葉に……
 平日の月~金まで『白熱ライブ ビビット』(TBS系)、『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系)と2本の帯番組に出演し、大忙しの国分。24日放送のラジオ番組『国分太一Radio Box』(JFN系)では、つい最近久しぶりに友人の陶芸家・青木良太とお酒を飲んで「大変なことになった」と告白。金曜日の夜から翌朝まで9時間にわたって飲み、翌日の仕事中は二日酔いに苦しんだという。また、日曜日は休みだったが、そこで初めてカードケースを紛失したことが判明。結局は移動車にあったそうで、「これだけ飲むって、若干ストレス溜まってるんだな~って思いますよね」と、開き直っていた。

 2日放送の『国分太一のおさんぽジャパン』では岐阜県・白川村をおさんぽ中に地元の小学生の集団に遭遇し、女子児童の1人に「え! 国分太一!? キャー!」と、ビックリされた。しかし、別の男子児童が何を聞き間違えたのか「え? 半魚人?」と聞き返し、女子児童が「違う! SMAP! SMAP!」と、返答。「半魚人」「SMAP」と散々間違えられた国分は「SMAPじゃないよ~。TOKIOだよ!」と訂正し、「どうやって聞き間違えて半魚人だったんだろう……」と苦笑していた。

 そんなふうに地元民とのほんわかするやり取りも見どころの『おさんぽジャパン』だが、フジテレビのHPで番組名が『おちんぽジャパン』と誤表記されていたことがネット上で話題に。番組名のほか「おちんぽエリアのステキなお土産をプレゼント!」と説明書きまで間違えており、注目を集めた。

★坂本、セカンドバックからリュックに移行&愛犬「坂本ペチョ」公開
 『ノンストップ!』(フジテレビ系)の料理コーナー「One Dish」。CDリリース時などに坂本が宣伝を入れこむのは毎度お馴染みとなっているが、「ゴーヤカレー」を作った24日は「このタイミングで、私事なんですが……」と切り出し、唐突に29日発売のベストアルバム『SUPER Very best』の宣伝を開始。スプーンを使ってゴーヤに肉を詰めながらサラリとPRしてみせた。

 また、25日付の日刊スポーツ「サタデージャニーズ」にも登場した坂本。3年弱飼っているという愛犬「ペチョ」(ミックス、メス)とのツーショットを披露し、「トリミングやホテルの予約で、『坂本ペチョです』と言うのが、ちょっと恥ずかしいですね」と明かしていた。また、愛用のヒョウ柄リュックも写真付きで紹介し、「20代前半でセカンドバッグを持っていた男がリュックなんてと思っていたけど、使い始めたらすごく楽だし便利ですね」と、コメント。ファンの調査によれば、これは「Custom Culture」というブランドの「レオパードスカル バックパック」のようで、3月放送の「One Dish」かっぱ橋ロケで“ガチ買い”した際に持っていたお財布と同柄とみられる。ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」では、このリュックに2万円台の値がついていた。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤A)』
現役セカンドバッカーは残すところ村上のみか……
アクセスランキング