なぜか好感度は高いカップル

北川景子、『探偵の探偵』1ケタの苦境! 恋人・DAIGOのプラベ売りに「女優の格落とす」

2015/08/01 11:45
2015tanteino.jpg
『探偵の探偵』(フジテレビ系)公式サイトより

 連続ドラマの視聴率不振により“夏枯れ”といわれる7月クール。現在放送中の『探偵の探偵』(フジテレビ系)で主演する北川景子もまた、苦戦を強いられているようだ。プライベートではロックバンド・BREAKERZのボーカルDAIGOとの結婚報道が取り沙汰され、オープンな交際を続けることで好感度が高いカップルだが、一部では「北川の女優生命に危険信号が出ている」との指摘もある。

 『探偵の探偵』は初回平均視聴率11.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と2ケタでスタートを切った。しかし2話は7.5%、3話と4話は8.7%と、いずれも1ケタ台に落ちこんでいる状況だ。ネット上では「内容以前に、演技がヘタ」と厳しい意見も散見される。

 一方で話題になったのが、初回放送の7月9日にDAIGOがTwitterで「22時からやるフジテレビのドラマ!おもしろそお!」と宣伝したこと。その後も毎回のように“応援ツイート”は投稿されており、23日には「探偵の探偵 第3話 このあとすぐ! 自分が出てるようなツイートしちゃう俺」という書き込みをしていた。

「2014年11月に熱愛が報じられた2人は、それぞれ交際を隠さずアピールするように。1月に行われたイベントに出席した北川は、報道陣から『DAIGOさんとの交際は事実ですよね?』という問い掛けに、『ありがとうございます』と笑顔で応じていました。さらに2月、エランドール賞の新人賞受賞時にも、自身の気持ちを『IH、アイムハッピーです』と、DAIGOが使用する略語ふうに回答。週刊誌に街中でイチャついている写真も撮られていました。ここまで交際をオープンにしているのは、やはり結婚を意識しているから。また自分たちのカップルが、世間に好印象を持たれていると知ったからでしょう」(芸能記者)

 DAIGOも、北川とのラブラブっぷりを感じさせる言動を繰り返している。今夏放送される『24時間テレビ38 愛は地球を救う』(日本テレビ系)のチャリティーマラソンランナーに決定しているDAIGOだが、出走日の8月22日は北川の誕生日。報道陣から「DAIGOにとってもおめでたい日ですけども」と振られると、「僕の中では偶然、重なったということですけど、最高のプレゼントになるんじゃないかなという人もいると思う」と笑顔を見せていた。

「微笑ましいエピソードではあるものの、この大掛かりな『プライベート売り』は、後々北川の女優としての格を落とすのではないか、という心配の声も出ています。山下智久との交際報道が取り沙汰されていた頃、北川は一切コメントしなかった。ところが一転、DAIGOに関しては『聞いてくれ』と言わんばかりの態度で、番宣にまでつなげてしまうやり取りは、少なからず北川の商品価値に変化を及ぼすこととなりそうです」(テレビ局関係者)

 ネット上では「北川がゴールで待ってる演出で、そのままプロポーズか」といった予想も少なくないが、話題作りよりも主演ドラマの巻き返しを優先してほしいものだ。

最終更新:2015/09/07 19:50
『梅宮アンナ SMART WALK ~美しいボディを創るための“スイッチ”エクササイズ~[DVD]』
昔ペアヌード写真集まで出して別れたカップルがいたね
アクセスランキング