【ハロプロ×ジャニーズ:夏のファン座談会】後編

ハロプロファンが語る、引退後の女性アイドルの“責務”とは? ジャニオタ&ハロオタ座談会

2015/08/09 19:00

■女性は結婚して出産するとアイドルではなくなる!?

――アイドルの恋愛についてはどう思われますか?

大谷 そりゃ恋愛するでしょうし、してて当たり前かな。もちろん基本的には多くの人が、アイドルには恋愛してほしくないと考えているとは思いますが。

村田 僕個人的には、ハロプロにいる間は恋愛を我慢するってアリだと思うんですよね。昔、宝塚が好きだったんですけど、宝塚も在籍中は恋愛御法度で芸に勤しんでトップスターを目指すという文化なので、そういうストイックな感じはあってもいいのかなと。逆に、男性アイドルは彼女がいても人気が落ちないよね?

大谷 人によると思います。でもNEWS・手越(祐也)くんに関しては、あのスキャンダルが発覚した時「手越君は女の子みんなを愛する人だから、柏木由紀ちゃんもやっと私たちと同じフィールドにきたんだね」って手越ファンが言っていると聞いて、もうファンたちの見方も手越君の存在も超越していて驚きましたよ。あれは特例なんですか。

柴田 まあだいたいは彼女いるんでしょうけど、ちらつかせる程度で表に出してほしくないですよね。あと彼女だったらいいけど、貢ぎ系は嫌いです! 明らかに自分の給料以上のもの持っているなと見えると冷めますね。ホストかよ、みたいな。

大谷 なるほどね。ジャニーズの彼女に関しては、相手の格も考える?

柴田 あります! 上を目指してほしい。「地下ドルはやめて!」みたいな。

村田 トップレベルの芸能人を目指してほしいんだ。じゃあ一般人もNGだよね?

柴田 いや、一般人でもいいんですよ。それはそれで応援する。ただ同業者と付き合うならトップクラスに行ってほしいんですよね。とにかく一番嫌なのは地下ドルですね(笑)。嫉妬ではなくて、中途半端なことやめてよ、と思います。全然手の届かない女優さんなら否応なく納得するんですけどね。

村田 なるほどね。逆にハロメンがジャニーズと付き合ったら、「おお! よくやった!」とうれしくなるかも。まあでも僕としては卒業してからがいいかなあ。

大谷 里田まいがマー君(田中将大)と結婚した時と近い目線ですよね。あれは「よくやった!」となった(笑)。

村田 男性アイドルは結婚して子どもができても、理想の大人の男性像みたいでよく見えるけど、女性アイドルの場合は、もうアイドルとして捉えるのが難しいよね。恋愛対象として見られなくなった時に、アイドルじゃないみたいな見方を男性ファンがしちゃうから。もう歌を聞かせる歌手しか道がない気がする。あやや(松浦亜弥)みたいな。

『辻ちゃんのウマかわゴハン2』
つんくの世界観の呪縛、相当やばくないすか!?

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

ハロプロファンが語る、引退後の女性アイドルの“責務”とは? ジャニオタ&ハロオタ座談会のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズインタビューのニュースならサイゾーウーマンへ!