ガングロギャル×非ギャル女子座談会【前編】

ガングロギャル×女子大生が語る、「モテ」と「偏見」と「将来」――“同世代女子”座談会

2015/08/02 19:00

りさ 私はあゆの存在は知ってたけど、曲は聞いたことないなぁ。私の中学時代は、部活に入っていたこともあって、学校と家の往復。ファッションなんて考えたことがなかったから、2人が「サロンに行く」という発想をしていたこと自体が大人びてるなあと。

はるたむ 中学には、髪を巻いたりスカートを短くしたりしちゃダメという校則があって、勉強する気はあったけど、嫌すぎて行きたくなくて、親や学校ともめましたね。同級生の子たちと仲良くはしてたけど、外で遊ぶときは年上の友達ばっかり。

ぽみたん 私も! 周りはみんな年上の男ばかりで、当時付き合ってた彼氏は旧車會の人。400~500台の車で走ったり、車で夜景を見に行ったり、同級生と遊び方が全然違った。公園でおしゃべりしたり、カップルで手をつないで帰ったり、部活の仲間に差し入れしたりという普通の青春がうらやましい部分もありました。

ganguro02.jpg
カラフルな長いネイルが印象的なはるたむ

はるたむ うちも同年代の男は、まじで興味なかったなぁ。この年になって同級生も自由に遊べるようになったから冷たい目で見られなくなったけど、それまでは自分も周りも早く大人になればいいなと思ってました。12歳から6年間ずっと「18歳」ってサバ読んでたし。「ウソでしょ。本当は20歳じゃないの?」って言われることもよくありました(笑)。もっと年下なのに!

■男ウケの意識の差

しおり あの、メイクにかける時間はどれくらいですか?

はるたむ あんまり変わらないと思う。どれくらいかけてますか?

りさ&しおり 15~30分くらいかな。

はるたむ うちら30~40分くらい、急いだら10分くらいでできる! たぶん、まつげが濃いくらいの違いで、あとは変わらないんじゃない?

ぽみたん ファンデ、チークという作業は一緒だからね。

はるたむ メイクのポイントはやっぱり目。二重の幅を広げたり、涙袋を描いたり。昔はつけまを6枚くらい重ねてたけど、今は目尻4枚、目頭は2枚。私、人間味のある人を美しいと思わないんです。男も女もガリガリで人形みたいな人が好き。ギャルというより人形みたいになりたい。だから、とりあえず目はデカく。

りさ 人形になりたいといって、整形を繰り返しているヴァニラという人を知ってますか? どう思いますか?

はるたむ うち、ヴァニラちゃんと同じ病院で整形してて、リスペクトしてます。ヴァニラちゃんは実際に見るとテレビよりももっと可愛いんですよ。整形するかしないか、考え方は人によって違うだろうけど、うちはずっと不細工でいるよりは、お金を出して美しくなった方がいいと思うから、整形も全然OK。偏見を持つ人の意味がわからない。自分がしたいんだからすればいい。

『A(ロゴ)SUMMER BEST(2枚組ALBUM DVD)』
「男ウケより女ウケより自分ウケ」は口に出して言いたい日本語
アクセスランキング