日村はママ大好きだから

神田愛花、半同棲解消報道に「当然でしょ」の声! さんまに求愛して“売名行為”の過去も

2015/07/23 15:15
2015kandaai.jpg
セント・フォースオフィシャルサイトより

 ネット炎上の常連となりつつあるバナナマン・日村勇紀とフリーアナウンサー・神田愛美のカップルに、早くも半同棲生活を解消との報道が飛び出した。神田は22日放送の『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)で、「(日村と)1日1回は必ず連絡を取り合ってる」などとおノロケエピソードを連発していたが、すでに破局の気配が漂っているという。

 交際を公表した直後に、“美女と野獣カップル”などと話題を呼んだ2人は、神田がバラエティやイベントで日村との関係について、週に2回のお泊まりを明かすなど、交際順調をアピールし続けている。

 しかし今月に入って、双方の母親が交際や結婚に反対しているということが明らかに。神田は7日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、母が希望する娘の交際相手の条件に「高学歴」「生まれつきお金持ち」「外見が速水もこみち」などを挙げていること、また日村との交際に反対していると告白。一方それを受けて、日村の母親は、14日発売の「女性自身」(光文社)の直撃に対し、神田とは面識さえないとして結婚を完全否定している。

 そして23日配信の「東スポWeb」では、面識もないという母親同士の関係はもはや修復不可能となり、これ以上事を荒立てたくないという日村が半同棲の解消を申し出たことが伝えられた。神田との関係もギクシャクしてしまい、今後は破局へ向かう可能性が高いという。

「そもそもの発端は、神田がノロケエピソードの1つとして、母親から交際を反対されていると明かしたこと。ネット上でも『神田はしゃべりすぎ。こうなるのは当然』『本当に結婚する気があるならネタにしないでしょ』と、半同棲解消に納得する声が多数上がっています」(芸能ライター)

 また神田は先日の『さんま御殿』で、日村との交際記事が掲載された週刊誌の発売日前日に、さんまに対して「恋人はいません。さんまさんのお嫁さんになるつもりでした」とウソの告白をしていたことを、さんまに暴露されていた。

「この真意について、神田は『また番組に出たかったから』とあっけらかんと語っていました。話題作りのために男に近づいたことを自ら暴露したわけです。日村との交際ネタ連発も、同じく話題作りと見られて致し方ありません。このままスピード破局ともなれば、かなりのイメージダウンですよ」(同)

 23日、都内でイベント出演した神田は、半同棲解消や母同士の確執を否定したが、日村とは「忙しい時期なので込み入った話はしていない」としていた。どこかすれ違っているようにも見える2人の今後は――?

最終更新:2015/07/23 15:16
『bananaman live Love is Gold [DVD]』
1年後、日村とは違う男とあっさり結婚してそう
アクセスランキング