元AKB・河西智美が6万5,000円バスツアー、板野友美はウソが大嫌い、真矢ミキ『ビビット』のギャラ……週末芸能ニュース雑話

2015/07/06 10:00

TBSから“路チューアナ”誕生!

bibitto0408.JPG
TBS公式サイトより

記者H 今春スタートした朝の情報番組『白熱ライブ ビビット』(TBS系)で、TOKIOの国分太一と一緒に司会を務める真矢ミキが、全然しゃべらないのに、1回の生放送のギャラが80万円、1秒で7,476円だと、発売中の「週刊新潮」(新潮社)が伝えています。

デスクT どのくらい無口なの?

記者H 記事によれば、6月22~26日の5日間で、平均トーク時間は2分13秒。コメントの内容も稚拙で、「ここまでしゃべらないMCは他に記憶がない」とのことです。

デスクT しょうがないよ! あんな紫のセットに毎日囲まれてたら、俺だって精神やられちゃうよ(関連記事)。それに、真矢はいつだって“顔力”で何かを訴えてるよ。朝っぱらから“女性向けAV特集”をした時だって、鉄仮面のような表情で固まったまま、女性向けAVの必要性を顔いっぱいに訴えてたじゃん(関連記事)。

記者H そうですか? ちなみに『ビビット』は、前番組『いっぷく』をも下回る視聴率で、打ち切り間近とも。国分の様子も、最近は「やる気がない」ともっぱらです。

demizumai0703.JPG
TBS公式サイトより

デスクT TBSといえば、同局の出水麻衣アナウンサーが、彼氏と所構わず路チューしまくってる姿を、3日発売の「フライデー」(講談社)が報じてるね。さすが“水が出る”と書いて、出水なだけあるね!

記者H 記事によれば、出水アナは寿司屋で食事をした後、店の前で路チュー。タクシーでもチュー。日本テレビの上重聡アナも住むという彼氏の高級マンション前で、10分近く路チュー。そして、やっとマンションの中へ入っていったそうです。同誌記者も「部屋まで待てないのか……」とあきれ気味です。

デスクT 待てないんだよ!!

記者H 出水アナは、約5年前にも設備会社社長の彼氏と路チューする姿が報じられていますから、根っからの“路チュー魔”なのでしょう。

デスクT イイネ!

記者H 現在、『世界・ふしぎ発見!』でレギュラーアシスタントを務めている出水アナですが、ほかのレギュラーは“BS-TBS”が主。アイドルアナとしては、同局の江藤愛アナや吉田明世アナなどと比べると、置いてかれてる感はありますね。

デスクT これからは、TBSの“路チューアナ”として、路チューの限界に挑戦してほしいよね!

最終更新:2015/07/06 10:00
アクセスランキング