しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「収入格差」を嘆く上野樹里の姉、「姉妹共演したい」有村架純の姉! 芸能人家族の苦悩

2015/06/24 21:00
uenojyuri.jpg
姉妹が仲良しこよし、なんて幻想~

編集S 昨日うちの母ちゃんからさくらんぼが届いたから、たまに電話してみたら、「お兄ちゃんもアンタも結婚しないッ!」と説教→泣き落としで1時間も無駄にしちゃったわよ……。は~、せめて兄貴だけでも結婚してくれてたらなぁ。つか、きょうだいにジャニーズタレントがいたら、チケットを取るのがラクなのかしらと考えたことない?

しいちゃん 身内に芸能人がいるのも意外と大変みたいよ。特に同性で自分も芸能活動をしていると嫉妬もあるし。6月22日放送の『タカアンドトシの道路バラエティ!? バスドラ』(テレビ朝日系)に出演した上野樹里の姉でシンガーソングライターの上野まながその苦悩を語っていたよ。「3年前に事務所入って、妹の名前を使ってのタレント活動ですけれども」「妹が有名じゃなければ私なんて絶対テレビに出られないんで」「『上野まな』ってインターネットで入れたら“ブス”って出てくるんですよ」「妹は美人だし、かわいいし、親の顔のパーツ良いとこ全部持っていったんですよ」とひたすら自虐発言してた。

編集S 「親の顔のパーツ良いとこ全部持っていった」って、Hey!Say!JUMP知念侑李と姉の知念紗耶のパターンね。男が全部持っていくのもツライけど、女同士だとやっかみや自虐が本気にしか聞こえないからツライわ~。

しいちゃん 音楽活動一本でやってきた上野姉が、所属事務所の勧めから29歳でグラビアデビューすると、妹のファンから「上野樹里の顔に泥を塗るようなことして!」と叩かれた上、「妹も良くは思ってない」とのこと。妹とは収入格差もあり、「(自宅も妹は)広さも5倍、値段も5倍」だって。上野姉は、6月23日の公式ブログで「普段、ブログでもライブでも、自分からは妹のことは話さないようにしています そしてこれからも、そのつもりでいます 極力誰にも迷惑かけたくないからかな やっぱりネガティブ?」「こういうきっかけを与えてくれてる妹には本当に感謝です」と綴ってる。

『阿修羅のごとく』
だから姉妹に抱く感情って面白い
アクセスランキング