【掘り出し☆芸能放談】

嶋大輔「福岡でカレー鍋店オープン」、赤坂晃「高額ファンサイト始動」元タレントの第二の人生

2015/06/07 11:45

B美 そうそう、五十嵐は13年に「父親の会社を継ぐ」と言って引退したんだけど、去年の6月、六本木で「しゃぶ八」というお店を始めて、実際に五十嵐も接客してるんだって。

A子 市原隼人や城田優の『ROOKIES』メンバーもたまには来るのかしら。市原がしゃぶしゃぶしてるのを見てみたい。うるさそう。

B美 市原はわからないけど、映画『ROOKIES ‐卒業‐』で共演した山本裕典は、開店時に駆けつけたみたい。ある会社社長のブログに、五十嵐、山本らの記念写真が載ってるのを見たよ。あと菜々緒はこのお店の常連で、2月放送の『櫻井有吉のアブナイ夜会』(TBS系)でも紹介してた。最近はロンドンブーツ1号2号・田村亮やカラテカ・入江慎也も来店して、五十嵐は楽しそうにお店をやってるみたい。一般のお客さんの感想を見ると「元芸能人とは思えないほど優しい」って書き込みもあったよ。

A子 入江っていう名前が出た時点で、胡散臭くなったわ~。芸能人って、引退後、飲食業に進む人が多いけど、元猿岩石の森脇和成は、04年に猿岩石を解散して環境ビジネスに乗り出したらしいよ。その後、時計業界に入ったそうなんだけど、今年3月に『ヨソで言わんとい亭~ココだけの話が聞ける(秘)料亭~』(テレビ東京)というテレビに出たときは、輸入卸業の営業をやっていると告白してた。

B美 森脇って引退後にホストクラブも経営してなかったっけ? 結局、そっち方面はダメでサラリーマンになってるんだね。元相方の有吉弘行はゴールデンのMCをバンバンやって売れっ子になのに。

A子 何がどうなってホストクラブ経営に乗り出したんだろう……。失敗するのは目に見えてるのにね~。環境ビジネスもいよいよ何をやってたかわからないけど、1つの仕事に落ち着けない人なのかな。森脇は今後も要チェックだわ。

B美 でも、中には、第二の人生を始められなかった元芸能人もいるよ。覚せい剤取締法違反で逮捕、服役した元光GENJI・赤坂晃のことなんだけど。

A子 あれ? 赤坂って、出所後はダイレクトメール発送会社でアルバイト中って報じられてたよね。

B美 その後、新宿・歌舞伎町に「昭和BAR」というお店をオープンさせたけど、最近では出勤日が激減。しかも今年の春にオフィシャルサイトができて、興味本位で入会してみようかと思ったら、サイト登録にもお金がかかるのよ! ブログ閲覧などの「スタンダード会員」だと毎月1,000円、動画が見られる「プレミアム会員」だと月額5,000円って、ビックリじゃない? 多分、今後も地道にライブとかをやっていくんじゃないかな。

A子 お店を通してというより、今後はそうやって直接的なファンとの交流で稼ごうって魂胆なのか。結局、赤坂の場合は、香田みたいに一般人として働いて生活するのは向いてなかったってことなんだろうね。しかし、一体どんなブログをつづってるのか気になるわ~!

最終更新:2015/06/07 11:45
『ガンバッテるんだ!/今を駆ける』
「嶋大輔の店、本当に一瞬で潰れたから!!」だそうです
アクセスランキング