月刊「加藤家の食卓」

加藤茶「義実家が勝手に墓建立」綾菜「お忍び韓国訪問で炎上」うわさの夫妻の1カ月

2015/06/08 11:45

■茶の嘘が速攻でバレる!
 16日、茶がブログで「昨日、実は嫁さんと喧嘩したんだ 部屋にこもってました。結婚して喧嘩なんてなかったから、、、でも、仲直りできたよ」と報告した。この一件は「初の夫婦ゲンカを告白」とネットニュースにもなったが、熱心なウォッチャーが「初の」という部分に疑問を呈し、過去の茶ブログから「夫婦ゲンカ」に関する記述を抜粋。14年12月10日「さっき久々に喧嘩した。 ちょっと反省してトイレ掃除したら泣いて喜んでくれた。すぐ、仲直りした」、11年9月3日「偽りのない喧嘩 話し合い 助けあい 腹の底からぶつかって涙をながして許しあう。 こんな経験初めてだったよ!」など、すぐさま茶の「初夫婦ゲンカ告白」が嘘であることが明るみになってしまった。奇しくも、先述の「つまみ食い茶番劇」の直後だっただけに、ウォッチャーからはため息が漏れるばかりだった。

■“韓国コメント”大削除騒動
 17日、綾菜が「私は打ち合わせでした」とアップした自撮り写真がきっかけとなり、大騒動が起こった。この写真で、綾菜が手に持っているケンタッキーフライドチキン(KFC)のジュースと思しきカップのデザインについて、ウォッチャーの1人が「日本のKFCでは使われていない」「韓国のKFCでは使われているようだ」と証言。その後、わずかに見える地面から、綾菜が韓国にいることが“確定”し、綾菜が経営しているアクセサリーショップ「P.E」のアイテムを韓国へ買い付けに行ったのではないかとウォッチャーの推理が展開された。

 もともと「P.E」は、韓国で安く買い付けたものを高額で転売していると批判されてきただけに、ウォッチャーはこの機に乗じ、茶のブログコメント欄に突撃。「韓国には安くて可愛い物がたくさんあり見ているだけでも楽しいです♪♪カラフルでデコラティブな、まさにP.Eテイストのアクセサリーなんかも。しかもすごくプチプラなんです!」など、皮肉たっぷりのコメントがあふれ返ったが、その後一斉削除されてしまった。綾菜にとって、韓国への買い付け旅行は、決して表に出したくない事実なのだろうか?

■衝撃的すぎる“一千万円風ケーキ”
 30日、綾菜母の誕生日会が開催されたことを、綾菜がブログで報告した。「私のセンスで選んだ」という誕生日ケーキの写真が添えられていたのだが、そのインパクト大なデザインにウォッチャーは絶句。なんと一千万円を模したケーキだったのだ。「なんじゃこの金の亡者ケーキは」「下品すぎる」など失笑の嵐となり、また、このケーキに描かれた福沢諭吉と思われるイラストについても「これ子どもが書いたの? ってぐらい絵がへったくそなんだが」とツッコミが入っていた。

 ちなみにこのケーキのほかにも、綾菜は1カット1,000円近くするハーブスのケーキを食べたとを報告しているが、茶へのバレンタインケーキが不二家の1ホール1,296円のものだったことから「自分と母親は高級ケーキを貪るんですね」といった指摘がウォッチャーから上がっていた。

最終更新:2015/06/08 11:45
『カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!』
KFC内部に茶夫妻のウォッチャーが……?
アクセスランキング