【掘り出し☆芸能放談】

鈴木亮平「合計50キロ体重増減」、北村一輝「チンピラ役で前歯抜歯」俳優の狂気の“役作り”

2015/05/31 15:00

A子 マーティン・スコセッシの映画『サイレンス(原題)/Silence』に出演することが発表されてるけど、その役作りなんじゃないかって言われてるよね。正直、あのヘアースタイルで出てこられたら、笑っちゃうんじゃないかって心配。ってか、浅野がインスタやってるっていうの、ちょっとニオうなぁ~。20歳前後の個性的なインスタギャルを物色してるのではないかって、うがった目で見ちゃう。

B美 ギャルを物色っていうか、この前インスタを通じて、年下彼女とのラブラブアピールに励んでたよ。浅野はゴールデンウィーク中にフードイベント「肉フェス」に行った際の写真を載せてたんだけど、去年の6月に「フライデー」(講談社)された18歳年下のモデル・中田クルミも自分のインスタに写真をアップしてて。浅野って、仲里依紗と交際してた12年頃にもTwitterでお互いを“撮り合いっこ”してるような写真をバンバン投稿してたじゃん。インスタでラブラブアピールするなんて、オシャレ~! クルミはあのヘアスタイルについてどう思ってるんだろう。ってか、話がだいぶ脱線しちゃったね(笑)。

A子 私がグッときた芸能人の役作りっていえば、高嶋政伸かな。今年1~3月放送の『DOCTORS 3 最強の名医』(テレビ朝日系)に出演した際、ピーク時から最大19キロの減量に成功したって。高嶋の「僕は黒ブタからカモシカに生まれ変わった」っていうコメントが、うまいこと言うな~って思った(笑)。美元との離婚騒動のストレスで激太りしたみたいだけど、その当時のことを黒ブタと称すとは、闇を感じるね。ブタじゃないんだよ、黒ブタなんだよ。

B美 あの結婚のことを黒歴史って思ってるんでしょうよ。これ、劇中ではフラフープダイエットで減量に成功して、「テレビ番組で人気のタレントドクターになる」っていう設定だったから、本人も頑張って痩せたみたいね。

A子 またこれ、高嶋がフラフープダイエットっていうのがジワジワ笑えるよね。役ではフラフープで痩せたってことになってるけど、実際には食事制限と週5のジム通いで痩せたっぽい。週5って、ヒマだな!

B美 あと減量っていうと、11年公開の映画『あしたのジョー』に出演した山下智久&伊勢谷友介の体にも注目が集まったよね。山Pは約10キロ体重を落として、本格的にボクシングのトレーニングをしてから撮影に臨んだんだよ。

A子 あと伊勢谷も10キロ減量して、過酷なトレーニングで肉体改造。確かに、映画では計量シーンでアバラ骨が浮き出るくらい激ヤセしてて、鬼気迫るものを感じたわ。

B美 山P、当時は腹筋をやらないと気持ち悪くなるくらい「腹筋中毒」になったらしいね。でも逆に、今放送中の主演ドラマ『アルジャーノンに花束を』(TBS系)では、その“ムキムキ体形”がアダに……。第1話の入浴シーンで、山Pの胸筋に釘付けになっちゃったよ。知能が幼児並みでニコニコ笑ってるキャラクターなのに、ストイックな裸体を晒しちゃってさ!

A子 あれはジャニオタを熱狂させ、金を積ませる系の筋肉だったよね(笑)。カッコよくなることはできるけど、カッコ悪くなるのは“アイドル”山Pには、なかなか困難だったのかも。まぁ、役作りとはいえ激太りでファンが減っちゃったら、アイドルとして元も子もない話だもんね。

最終更新:2015/08/28 15:11
『HK/変態仮面 ノーマル・パック[DVD]』
亮平……ケツのカタチにだけは留意して
アクセスランキング