【掘り出し☆芸能放談】

布川敏和「離婚会見の衣装一式」、YOSHIKI「一緒にディナー」芸能人オークション事情

2015/05/23 15:00

A子 えー! そりゃまたすごい値段がついたんだね。でも鳥居って、熱狂的なファン多そうじゃない? 大ファンだったら、数十万払って2人きりで会えるなら「安い」って思っちゃうかも。

B美 このオークションには、男女それぞれのプランがあって、男性向けは「似顔絵ケーキのあとに肩マッサージと肩に歯形をつけてくれる権利」で、女性向けは「似顔絵ケーキのあとに歯科助手経験がある鳥居が落札者の歯を磨いてくれ、そのままキスをしてくれる権利」だって。男性向けの落札金額は70万円、女性向けが16万円っていう内訳らしい。落札した男性の二の腕を噛んでる写真がニュース記事で配信されてるけど、ホントに歯型がつくまで噛んでるわ。落札者、うれしそう。

A子 女性にはキスまでしてくれるんだ(笑)。そりゃ~、大出血サービスだわ。X JAPANのYOSHIKIも、確か「プライベートディナー権」をオークションに出してたよね。かなり高額で落札された気がしてたんだけど……。

B美 YOSHIKIのは、チャリティーオークションなんだね。ちょっと! 落札額は738万円だってよ! ヘタしたらベンツとか中古の一軒家を買えるレベルじゃん。あぁ、でもこのオークションは日本じゃなく米ロサンゼルスで行われて、2人の人が落札した“合計額”が6万2,000ドル(約738万円)なんだ。激戦だったらしく、YOSHIKIの配慮で1位と2位の2人を落札させたんだって。

A子 さすが世界のYOSHIKIだね~。X JAPANこそコアなファンがいそうだもん。でも、一体ディナー中にYOSHIKIとなにをしゃべるんだろう……。それぞれ350万円以上も払ったんだろうから、洗脳騒動を巻き起こしたToshlの裏話とか教えてほしいものだよね。それか、一瞬globeに加入して脱退したのは、一体なんだったのか? についてとか。

B美 アンタは芸能人に熱狂的したことがないからそんな冷静なこと言えるけど、好きな芸能人と一緒に過ごせるって、どんだけすごいことか。私の好きなKis‐My‐Ft2の北山君とか、王子様キャラでグイグイ来てくれそうなSexy Zone・中島健人なんかと「2人きり」になったら、テンパッて絶対挙動不審になっちゃうよ~! ファンにとってはまたとない機会だってのに、YOSHIKIにToshlの話を振って気まずい雰囲気になったらどうすんのよ!

A子 なんか軽はずみなこと言ったね……。オークションで思い出したけど、ガリガリガリクソンは批判にさらされたよね。

B美 あれでしょ? 自分が持ってた小向美奈子のサイン色紙をヤフオクに出品するってブログに書いたヤツ。しかも、売ったお金で定食屋「やよい軒」のビフテキを食べるって宣言して。2011年だから4年も前の話か。

A子 ガリクソンは芸人仲間が所有してた高橋名人のサインもヤフオクに出したんだよね。ネットでも話題になったけど、ガリクソンはその後Twitterで「冗談わからんクセに取り上げるな」って、ブチ切れてた。

B美 しかも、今見てみたら翌年の12月にもTwitter上でオークションやってたんだ。「とうとう手元に58円しかなくなった」と言い出して家財道具の購入を呼びかけたとか。当時のツイートを見ると、「まずは人体模型、5万円から。誰か買ってください」「ガリーオークション。お次はハイパワーガスファンヒーター。20畳用。5万円から」とか、結構高値で売ろうとしてたんだね。

A子 「布袋寅泰のシングル。1円から」だってさ(笑)。なんとなく的確な気がする。途中で「誰も落札してくれない」とボヤいたけど、その後「現ナマ問題は解決に向かいそうです」って報告して2万1,000円を写真に撮ってアップしてるから、なんとかお金は集まったんだ。

B美 フックンの「離婚会見セット」には、最終的にどれくらいの値段がつくのか、「◯円になりやしたぁ~」っていう報告が楽しみだわ。

最終更新:2015/08/28 15:12
『シブがき隊ベスト』
フックンは語尾だけで人を笑顔にするね
アクセスランキング