【掘り出し☆芸能放談】

平井堅「体洗わなかった」、中村アン「洗髪は3日に1度」不潔エピソードで世間を騒がせる芸能人

2015/05/17 15:00
hiraiken_soredemo.jpg
「ソレデモシタイ/おんなじさみしさ」/アリオラジャパン

芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

B美 最近、めっきり平井堅の姿を見てなかったけど、この前、デビュー20周年ライブをやったっていうニュースで久しぶりに名前を見た気がするわ。しかも、MCで「30代になるまでは体を洗わなかった」ってコメントしたらしくて。またすごいネタぶっこんできたよね。

A子 ちょっと、ちょっと! 平井は去年、「ソレデモシタイ」っていうシングルのMVに、インド人のコスチュームで出演して、「違和感なさすぎ!」って話題になってたじゃん。でも、その不潔エピソードもなかなかパンチあるね。

B美 あぁ、そういえば昨年末の『2014 FNS歌謡祭』(フジテレビ系)でも、頭にターバン巻いた平井がインド人風ダンサーを引き連れてたね。客席のアーティストが笑っていいんだか…って微妙な顔で聞いていたのを覚えてるよ(笑)。平井は大の風呂嫌いで、18歳で上京した後はシャワーだけで済ませてたんだって。40代になって基礎代謝を上げるために週2日は浴槽につかるようになったとか。会場は「エーッ」って、ドン引き状態だったらしいよ。

A子 まぁ、シャワーだけで済ます人は少なくないと思うけど、「体を洗わなかった」っていうのは、つまり石鹸やボディーソープを使わなかったってことかな? 得体のしれないフェロモンが漂っているのは、そのせいかもしれないね。ってか、なんでこんな平井の風呂事情に想像を膨らまさなきゃならんのだって話だけど(笑)。

B美 でも芸能界では、平井以上に強烈な不潔エピソードなんていっぱいあるよね。私が印象的だったのは、モデルの中村アン。ロングヘアーをかき上げたり、「キレイなお姉さん」ってイメージだったんだけど、洗髪をしないって話を聞いてから見る目が変わったわ。

A子 3日に1度しか髪を洗わないって公言してたよね。『噂の現場直行ドキュメン ガンミ!!』(TBS系)で雨上がり決死隊の宮迫博之に頭のニオイを嗅がれて「おっさんのニオイ」って言われてたよ。でも、なんだろう……全然意外じゃない! 中村って風呂嫌いそうじゃん。ハーフ顔だから、そこらへんは自然派なんじゃないかって思っちゃう。

B美 まぁ、中村はハーフじゃなくて純日本人だけど(笑)。でも、“不潔ネタ”で仕事にありつけてるよね。去年放送の『ジャネーノ!? 教えてウワサの芸能人2時間スペシャル!!』(フジテレビ系)では、ダレノガレ明美が、中村の「ズボラエピソード」を暴露してたんだけど、「フリスクの中身を出してポケットに入れる」ってのが笑えたわ。スタジオに入った時にケースに入ったままだと「カシャカシャ」って音が鳴るから、直でポケットに入れてるらしい。

A子 やっぱり、どこか日本人離れしてるよね。それが仕事につながっているならいいけど、引いちゃうファンもいるだろうし、あと中村には一生、シャンプーのCMは来ないね。

B美 いや、でも中村は洗剤のCMやってるよ! ほら、検索したら「花王 エマール」のCMで「服も傷めずニオイも汗も、スッキリ!」ってキャッチコピーとともに笑顔で写ってる広告が出てきた(笑)。

『ソレデモシタイ/おんなじさみしさ(初回生産限定盤)(DVD付)』
マリエ、今では日々滝行しているような悟りオーラ
アクセスランキング