[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

さかなくんリスペクトの井ノ原、「ラブホ行きたい」発言の国分! 平家派の新緑ニュース

2015/05/09 15:00

★43歳の坂本、階段で足元がフラつくも「全然だよ」と余裕ぶる
 『ノンストップ!』(フジテレビ系)内の料理コーナー「One Dish」。17日の放送で坂本は、神奈川県の江ノ島をお散歩中に「しらすバーガー」の文字を発見。さっそくお店に入り、しらすの下にさつま揚げが入った「さつましらすバーガー」を食べると、「うまい!」とご満悦。スタッフから「撮影はもうOK」のサインが出るも、「OK? いや、まだまだまだ……。本当にうまい!」と、ハンバーガーをパクつき続ける無邪気な坂本。

 その後「景色がいいね。ちょっと行ってみますか」と余裕そうに階段をのぼり始めたが、途中でスタッフから「(足元が)フラフラしだしてますけど」との指摘が。「なにが? 全然。全然だよ。バカじゃないの?」と強がるも、43歳の坂本は息切れ気味になり、「エスカー」という看板を見つけると「エスカレーターあったんじゃん」とポツリ。「江の島エスカー」という乗り物を使用し「超簡単だよ」とゴキゲンで頂上へ。絶景を目にすると「こんなとこあったんだぁ~」「誰かヒマなメンバーいないかな」と、つぶやくのだった。

★長野、「耳にクッキーついてた」&椅子を“ジャニ持ち”
 トニセンのラジオ番組『V6 NextGeneration』(JFN系、18日放送)。「ほっぺを触るのが最近のマイブーム」というリスナーのお便りから、長野が「いとこの子どもは、抱いてあげると、ず~っと耳たぶ触ってんの」と、プライベートトーク。これにすかさず「長野くんの耳たぶは可愛いもん、だって」(井ノ原)、「プリプリしてる感じだもん」(坂本)と、ベタ褒めする2人。続けて長野が「家帰って耳触って、たまたまちょっと“なんかついてるな”と思ったら、お菓子がついてた。クッキーついてた。耳たぶに」とほんわかエピソードを明かすと、「なんか食べた手で触ったんだろうね!」(井ノ原)と、一同大爆笑だった。

 20日、エイベックスが運営するV6オフィシャルサイトで、5月8日発売の新曲「Timeless」の先着予約・購入特典のポスターが公開された。「TSUTAYA RECORDS オリジナル絵柄」では、椅子を片手で持ち上げる長野が“ジャニ持ち”していると話題に。ジャニ持ちとは、ジャニーズタレントがカバンを持つ際、持ち手に指をかけてカバンを肩に担ぐスタイルのこと。ジャニーズJr.時代のKAT-TUNなど、主に若手タレントの間で主流となっているものだが、長野はTSUTAYAのポスターで確かにカバンを担ぐかのように椅子を持ち上げている。「博、椅子ジャニ持ちしてる」「ジャニ持ちの長野くんかっこいい」の声や、これを機にTSUTAYAバージョンに惹かれるファンもいたようだ。

★井ノ原、友人・さかなくんをリスペクト
 愛川欽也の降板を受け、井ノ原が4日の放送から『出没!アド街ック天国』(テレビ東京)の新宣伝部長に就任した。かつてジャニーズ事務所に所属していた、元・シブがき隊の薬丸裕英に「ジタバタしてたらよろしくお願いします!」と、「NAI-NAI 16」の歌詞にかけてコメントすると、薬丸は「そしたらみんなで『WAになっておどろう』よ」と、妙な連携プレーを披露。薬丸を「ヤックン」と呼ぶなど、早くも番組に馴染んでいる。

 同日の『NextGeneration』のオープニングトークでは、ここ1年ほどで魚類学者&タレントのさかなクンと年賀状やメールなどよく連絡を取り合うようになったと明かした。先日、水族館でのイベントにも招待してもらったそうだが、寄って来た子どもたちにファンサービスする律儀なさかなクンの姿に「『うわ、オレ尊敬するわ。この人~』と思って」「オレもそうでなきゃいけないなと思って、芸能人たるもの!」と、刺激を受けたという井ノ原。しかしある日、お店でボールペンを買おうとしたところ、店員さんに「あっ、イノッチだ!」と言われてしまい「ちょっとひるんじゃう自分がいた」とのこと。また、メールでも普通に話をしていても「ギョ」を活用したトークを展開するさかなクンに「ブレないなぁ~」と、尊敬の念を吐露していた。

最終更新:2015/05/09 15:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『Timeless』
ひとりドリフターズ、それが城島茂
アクセスランキング