[女性誌速攻レビュー]

既婚、子持ち、独身、仕事アリ――「Gina」の無邪気に残酷なオシャレ女子のヒエラルキー

2015/05/08 22:00

■ただ生きてるだけダイエット
 夏に向けてのお決まり、“ダイエット特集”。「Gina」では、「短期集中連載 夏までに絶対ヤセてやる! 2か月スーパーDIETプログラム!!」が開催中です。3名が各々違うメソッド、「糖質制限で脂肪燃焼DIET」「セルフ矯正で代謝UP DIET」「伊達式+栄養&食べ合わせDIET」に挑戦し、サイズダウンや-5キロを目指します。

 この中でも特に気になったのは、「伊達式+栄養&食べ合わせDIET」。伊達式とは、管理栄養士の伊達友美先生が提唱しているダイエット法とのことです。ググってみたら、『やせたい人は食べなさい―伊達式ダイエット成功メニュー集―』(幻冬舎)という強気な題名の著書も出していました。で、その理論は、「身体に足りない栄養素をプラスすることで自然に悪いものを減らし、カロリーはあまり気にせず、ストレスなく食べることで心の栄養をきちんと摂ることも忘れません」とのことで、なんとNG食品がないんだとか!

 そのほか、本能に従って食べたい物を食すべし、食べたいときに食べたいだけ食べてヨシ、という驚きのメソッドが解説されています。なんでも「『三食きちんと食べる』のは、あくまで成長期の子供の食習慣。『朝を抜くと太るから…』なんて無理して食べてしまうと大人はその分、横に成長してしまいます(笑)。『お腹がすいたら、食べるたい分だけ食べる』が大人の食べ方と心得て」とな。なるほど……。でも、好きなものを好きなだけ食べたから太ったわけで。その話でいくと、アメリカ人のカウチポテトみたいな食生活もアリってことになりませんか!? 

 さらに「好物を控えると心の栄養が欠乏。食べ物から身体の栄養をきちんと摂った上で楽しんで」とあり、「OK お酒」とあります。まさになんでもござれのノールールダイエット・伊達式。信じる者は痩せられるのか、2カ月後の皆さんの写真がにわかに楽しみです!
(白熊春)

最終更新:2015/05/08 22:12
『Gina 2015年 05月号 [雑誌]』
そしたらエブリディダイエット中やで!
アクセスランキング