義母が2人、実は無職…日本人妻にはバレないと思って韓国人夫がついたウソ

2015/05/12 20:00

【messyより】

kankoku0512.jpg
Photo by Chungdam Wedding from Flickr

「義母が2人いるんです。どちらからもお金をせびられて……」

 そう話すのは、韓国人男性と結婚して韓国で暮らす日本人のアケミさん。旦那さんとはカナダ留学中に知り合って結婚。新婚1年目は何事もなく幸せに過ごしたそうだが、2年目になって旦那さんの秘密が明らかになった。

「実は義理の両親は旦那が高校生のときに再婚し、旦那には私の知らない〈実の母親〉がいるということを結婚してから知ったんです。私は韓国語がほとんどできないので、旦那と現在のお母さんの会話を聞いて、例えば少しよそよそしさを感じるとか、そういうものがわかりません。てっきりほんとうの親子だと思っていました」

 アケミさんがその事実を知ったのは、外出先から予定よりも早く戻ったとき。わが家に見知らぬ女性が上がりこんでいて、それが実の母親だったのだ。

続きを読む

最終更新:2015/05/12 20:00
アクセスランキング