本人にも届いた!

ジャネット・ジャクソンの熱烈なファンが、「行方不明チラシ」を拡散して活動再開を促す!

2015/04/27 19:00

 チラシには続けて、「現状」としてジャネットへのメッセージ文が掲載されており、

「いや、マジでジャネット、あなた今どこにいるの? 私たちには、あなたが必要なんです。ファンが、みんなが、あなたを恋しがっているんです。音楽業界には、あなたが必要なんです。どうか復帰して、生意気なガキたちに、音楽とはなんたるものなのかを見せつけてやってください!」
「これは、お願いではありません。我々は、あなたに懇願しているんです!」
「私たちの傷ついた心を元に戻して!」
「8年以上もあなたの活動を待ち続けている、世界で最も忠実なあなたのファンより。敬具」

と悲痛な声がつづられていた。そして終わりに、「最新情報&助けてくださる方はTwitterで@MyVelvetRopeをフォローしてください」と記し、「あなたのリツイートが彼女の復帰への助けになります。RT RT RT!」というメッセージをつけて、16日にTwitterに投稿された。

 このツイートはファンの間でたちまち話題になり、リツイートによる拡散がスタート。17日にはジャネットのアルバムを手がけた大御所音楽プロデューサーのジミー・ジャム&テリー・ルイス(ジャム&ルイス)が、「これ最高!」とリツイート。18日には、ジャネット本人の目にも届き、「おもしろ~い」とリツイートされた。ジャネットは、「こんなに思っていてくれて、ありがたいよね」という意味を込めて、「スイートすぎる」ともつぶやいていたのだが、その後、なにかするという宣言はなし。あまりにも軽く流しているんじゃないかと落胆する声が上がった。

 しかし、21日。ジャネットは、「手放すということと、やめるということは違うわ」とツイート。「まだやめちゃいない」と公言したため、ファンの期待は一気にアップ。その後はなにもツイートしていないが、「なにかやってくれるのではないか」「いや、リップサービスだろう」と臆測が飛び交っている。

 昨年7月に「ジャネット・ジャクソンの6年ぶりとなる新作アルバム、発売間近!」と報じられたとき、ジャネットは「新しいプロジェクトがあるときは、私自身が発表するから」と、きっぱり否定。「じらされ慣れてきたから、あと数年は余裕で待てる」というファンもいるようだが、1日も早く彼女に復帰して欲しいという声は高まるばかりだ。果たして新作アルバムに関する発表は出されるのか? ジャネットの今後の言動に、ファンの熱いまなざしが注がれている。

最終更新:2015/04/27 19:00
島谷ひとみ VISUAL WORKS 2004~2006 [DVD]
島谷ひとみファンも乗っかちゃって~♪
アクセスランキング