【掘り出し☆芸能放談】

ロンブー淳「洗顔が上手」、今田耕司「ハワイが好きすぎない」結婚相手の条件で炎上した芸能人

2015/04/26 15:00

A子 女性芸能人が掲げる、「年収」っていうインパクトのある結婚相手の条件よりも、男性芸能人の言う事細かな条件の方が笑えなくない? 私が一番ドン引いたのは、ロンドンブーツ1号2号の田村淳。前に『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)の企画で、淳が「女性に求める条件」を100個近く挙げてたんだよ。数が多くて全部は紹介できなかったらしいけど。

B美 へぇ~。どれどれ、ネットで調べてみると……。相手に求める条件としては「そばかすが似合う」「アメリカよりヨーロッパが好き」「目薬を横から注す」「トイレにいつ行っているかを感じさせない」……って、確かに狂ってるね。NGポイントの1つに「サンダルを履く時期が早い」ってあるけど、そんなの個人のさじ加減だろ(笑)。好評価のポイントに「自然と花に話しかけられる子」を選んでるから、フェアリー系が好みかと思いきや、部屋にぬいぐるみを置いてるのはダメって。こんな細かい男イヤだなぁ~。

A子 まぁ、淳の元カノの藤崎奈々子って、天然ボケキャラだったし、フェアリー系だったのかもね。花に話しかけるのはいいけど、部屋にぬいぐるみがいっぱいなのはNGって、淳が潔癖症だからかな。ダニがわきそう……みたいな。私が気になったのは、「洗顔の仕方がうまい」ってとこ。そこまでチェックされてるってのが、怖いと思っちゃった。女が顔洗ってるところをチェックしてるって、狂気を感じない? 姑にしたくないタイプ。

B美 じゃあ、結婚相手の香那さんは、その細かい条件をクリアしたってことなのかね。あ、でも、結婚会見でこの条件についてツッコまれて、「好きになって惚れちゃったらあの条件というのはまったく関係ないですよ!」とコメントしてたみたい。意気地なし(笑)!

A子 となると、「結婚相手にこれだけの条件を掲げられるオレ」ってのに酔ってるだけという可能性はあるね。ますます残念度が高い。そういえば、今田耕司も細かい結婚相手の条件を掲げてるよね。

B美 『芸人報道』(日本テレビ系)の「47歳独身兄さん!今田耕司の嫁探しSP!」という企画で、「お嫁さんに求める条件39か条」を発表してたらしいね。「年齢28歳以下」「肌がキレイで薄化粧」とかは、まぁ有りがちだけど、「よく遊ぶ場所が六本木・西麻布でない」「売れている芸能人と付き合ったことがない」「ハワイが好きすぎない」って、つまり業界に片足突っ込んでるような派手な女はダメってことか。

A子 今田自身が夜な夜な遊んでるんなら、そういう女にしか出会わないと思うわ。あと結婚相手の条件といえば、西島秀俊じゃない? 「女性自身」(光文社)が報じてたよね。

B美 あぁ、なんかどれも西島のストイックさが伝わる条件だった。「映画鑑賞について行かない」「女の心情の理解を求めない」「メール返信がなくてもOK」とかね。まぁなんと自分の値段を高めに設定していらっしゃるのかしら。

A子 結婚前にはとりあえず“合格”したとしても、夫婦になってその条件を守り抜けるかどうかわからないよね。淳も西島も一応ゴールインしたけど、なんとなく今田はまだ結婚が遠そうな気がするな~。その条件にチャレンジしてくれる女性がいればいいけどね。

最終更新:2016/05/19 15:15
『ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿』
結婚相手の条件を掲げると途端に小物に見える不思議
アクセスランキング