ドヤ顔の父ちゃんにイラッ!

ベッカム家長男の、出しゃばりな父デビッドに対する表情が最高すぎる!

2015/04/20 18:30
brooklynbeckham.png
ブルックリン・ベッカムのインスタグラムより

 ファッション事業を世界的に展開させている実業家として資産2億5,500万ドル(約303億円)を持つ、デビッド&ヴィクトリア・ベッカム夫妻。2人とも庶民の出だが、イギリスではパワフルな夫婦として尊敬を集めている。2人が育てる16歳の長男ブルックリン、12歳の次男ロメオ、10歳の三男クルーズ、もうすぐ4歳になる長女ハーパー・セブンもみな愛らしい外見で、イベントでもおとなしく愛想よく振る舞い、しつけの良い子どもたちだと評判だ。

 中でも一番愛されているのは、長男のブルックリン。7歳のときにはヴィクトリアをパパラッチから守ろうと彼女の顔を大きなノートで隠したり、8歳のときにヴィクトリアの負担を軽くしようと弟を抱っこする姿がパパラッチされたことも。ここ数年は外出時に妹を抱っこしてあやすなど、積極的に子育てを手伝っている。デビッドがチームを移籍し、住む場所が変わってもグレることなく、デビッドから「14歳になったんだから、自分でバイトしたお金で欲しいものを買うといい」とアドバイスされればカフェで時給約500円のバイトをし、弟に先を越されたモデルのバイトもオファーされれば受ける。両親の期待に応えようとするブルックリンの姿に好感を持つ者は多く、意地悪なタブロイドからも好意的に書かれているほどだ。

 今季限りでの退団も取りざたされているが、ブルックリンはプレミアリーグのアーセナルと契約を結び、サッカー選手としても将来を有望視されている。現在は2歳年上の女優クロエ・モレッツと交際中だが、ヴィクトリアが目を光らせているのか、至って健全なお付き合いをしているようで、女子ファン増加の妨げにはなっていない。

 優しく真面目なブルックリンはファンの子たちをとても大事にしており、SNSでメッセージを発信することを日課にしている。そんな彼が17日、インスタグラムにゴッドファーザーである歌手エルトン・ジョンとのツーショット写真を投稿した直後、「インスタのフォロワーが100万人超えた!」と気がつき、ファンに向けた動画メッセージを作成した。その動画に、息子にちょっかいを出すデビッドが映り込み、その際のブルックリンの反応が最高だと大きな話題を集めている。

 動画は、自撮りが照れくさいのか、はにかむブルックリンが「今日は、おふくろの誕生日なんだ」と語りだすところからスタート。すると、「出かけるぞ~」という声が聞こえ、ブルックリンは「わかったよ」と答える。しかし撮影を中断することはなく、ものすごくうれしそうな表情で、「実はフォロワーが100万超えたんだ」と発表。どうしても外出前に、この喜びをファンに伝えたかったようである。

文庫 長男が危ない! (草思社文庫)
全サイゾーウーマン読者を母親に変える、ブルックリンのイモ具合
アクセスランキング