【掘り出し☆芸能放談】

松岡修造「キムタクファンに説教」、前園真聖「ギャル男脱却」笑い誘う元アスリート芸能人

2015/04/19 11:45

B美 修造って、阪急東宝グループ創始者の小林一三の孫なんだよね。お坊ちゃんだから自分を下手に繕って人からチヤホヤされたい、みたいな気持ちがあんまりないのかな。

A子 好感度の高いお坊ちゃん像そのものじゃん! でもあの人、本当はスゴい人なんだよ。テニスでは1995年に日本人男子で62年振りのベスト8に入ったり、ソウル五輪、バルセロナ五輪、アトランタ五輪と3大会連続で出場してる。なにかを極めたアスリート出身者って、どこか抜けてたりして面白いよね。私は、タケちゃんこと武田修宏がテレビに出てると、思わずチャンネルを止めちゃうの。

B美 有吉弘行がつけた「スケベなタラちゃん」っていうあだ名、ホントにピッタリだよね。有吉のあだ名の中で一番好きだわ。武田って、天然ボケで知られてるけど『めちゃめちゃイケてるッ!』(フジテレビ系)の学力テストでも「3つ星バカ」になってたよね。

A子 あと私が爆笑したのが、芸人が武田と六本木のクラブで待ち合わせしたときのエピソードね。フロアーに外国人がごった返してて、なかなか武田の元に近づけなかったときに、元日本代表のサッカースキルをいかんなく発揮して、外国人にも当たり負けせずにそのフロアーを突っ切ってきたんだって。「おバカ」「スケベ」のイメージが強いんだけど、こういうエピソードの端々に、身体能力の高さを感じさせるわ。そのギャップに、驚くっていうか笑えるんだけど。

B美 あと元アスリートといえば、元サッカー選手の前園真聖、元フィギュアスケート選手の織田信成もテレビにバンバン出てるよね。

A子 信成はズルいよね~。パンケーキのお店をめぐったり、ぬいぐるみを集めてたり、“女子力男子”としてのキャラを確立してる。あと泣き虫キャラっていうのもあるし、テレビ局側もキャスティングしやすいんじゃないかなぁ。もはや、織田信長の末裔っていう点については、キャラが薄い気すらするんだけど。

B美 4月から夏目三久が司会の『あさチャン!』(TBS系)の木曜レギュラーになったんだよね。あと関西でも情報番組のレギュラーを2本持ってる。バラエティーに情報番組に、フィギュアの解説にと、すっかり売れっ子だね。

A子 あと前園も「スイーツ男子」のキャラがウケて、1月期の『問題のあるレストラン』(フジテレビ系)に本人役で出演してた。

B美 『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、すっかりダウンタウン・松本人志にイジられるキャラも定着したし、まだまだ売れそうだよね。

A子 しかし、97年に放送された、マンダムの「AS.Isウォーターヘアクリーム」のCMで、超カッコつけて「男の髪はナチュラルが一番さ」って言ってた“ギャル男”風の前園からは想像できないイジられぶりだよ。前園を取り囲んだ男たちが、「前園さんの言うとおり~」って歌うCMだったんだけど、覚えてる? 

B美 私、そのCM覚えてないけど、すでにイジられキャラの片鱗が見えてない? 「前園さんの言うとおり」ってめっちゃ笑えるんだけど。いま現役で活躍してるサッカーの本田圭佑、長友佑都とか、数年後どうなるんだろう? 前園みたいなキャラに転身したらビックリするけど……。まぁ正直、怖いものみたさあるから、楽しみだわ~(笑)。

最終更新:2015/04/19 12:30
『解くだけで人生が変わる! 修造ドリル(仮)』
「前園さんの言うとおり」が歌えたあなたは恐らくオーバー30
アクセスランキング