サイゾーウーマンが話題のバスツアーに参戦!!

「どこに行くの?」「天国~!」異様な熱気のマッチョバスツアーで悟った“筋肉”の味わい方

2015/04/12 16:00

 そして場所を移動し、バーベキューの広場へ。マッチョたちがいそいそとご飯の用意をしている。大きな体におさんどんが意外とよく似合う。始終笑みを絶やさないマッチョたちに、「怒ったりイライラしたりしないんですか?」と聞いてみた。すると、「ストレスはトレーニングで発散していますから」とのことだ。笑顔が絶えないマッチョだが、トレーニング中は野太い声で叫んだりするらしい。

 ツアー参加者によると、「彼らは、単調でつらいトレーニングに耐えていますから、忍耐強いんです。大きな犬が、暴れて人を噛まないのと同じ。彼らが暴力をふるったら、相手が壊れてしまうのがわかっていますから」だそうだ。なるほど、マッチョはまさに「気は優しくて力持ち」な生き物なのである。

maccho009.jpg
おさんどんマッチョ

 バーベキュー中、ほかの参加者にマッチョの魅力について聞いてみると……

「美人は3日で飽きると言いますが、マッチョは飽きません」(専門学生 千葉)
「ギリシャ彫刻のような美しさです。色のついた彫刻ですね」(OL 東京)
「普段は人知れず、黙々とトレーニングをして作った体を見せて頂けるのは、本当にありがたいです」(会社員 神奈川)
「そこで笑っていてくれるだけでいいんです。彼らは存在自体がもう奇跡です」(会社員 香川)

maccho0010.jpg
確かに奇跡のようだ

 と大絶賛である。内容を総合すると、マッチョの魅力は、持って生まれた美しさではなく、「マッチョは1日にして成らず」で、筋肉が彼らの努力の結晶であるところ。その上、マッチョはインテリである。よりトレーニングの効果を引き出すために文献を漁り情報を集め、そして努力を続けるために独自のマッチョ哲学を持っている。事実、この日参加したマッチョには、超有名大学の学生が何人かもいた。

『be LEGEND ‐ビーレジェンド‐【アミノ酸スコア100 ホエイプロテイン】』
参加者がバス内で「富士山よりマッチョ」と絶叫の1コマも
アクセスランキング