しいちゃんの芸能解説講座【裏】

misono「誤報ばっかり」、マギー「売れないモデルはTシャツを作る」春の爆弾発言4連発

2015/04/01 21:00

編集S でもね~、野球選手といえどもT浪和義、清原K博、新しいところでいえばS藤和巳と、うっかり手を出したら骨の髄までしゃぶられる人もいるから気を付けてほしいの。あ、名前はあくまイメージよ。

しいちゃん イメージといえば、落書き騒動以降イメージ急降下の江角マキコ。3月31日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)で、妻から夫への嫌がらせについての話題を扱った際、MCの坂上忍が「江角マキコ流、夫への嫌がらせはあるの?」と質問。江角は「私はごめんなさい、しないなあ」「私たち、最初はあまり好きじゃなかった」と告白。「そこから徐々に仲よくなったんです。だから今、嫌がらせなんてしなくて済む」と語っていたよ。

編集S 「江角マキコ流嫌がらせ」って、坂上は明らかに落書き騒動をほのめかしてるよね。江角も、普通に「嫌がらせなんかしない、仲よし夫婦」としとけばいいところを、わざわざ「最初はあまり好きじゃなかった」なんて余計なことを言っちゃって。ほんといちいち我を出してくるよね!

しいちゃん 最後に、毎度お騒がせ発言で芸能ニュースをにぎわすmisono。3月29日、「デイリースポーツ」にて、「misono 野呂&藤井と彼氏かぶる」という記事が配信されたの。記事は、misonoの3月28日の公式ブログを引用し、「misonoが藤井リナや元SDN48の野呂佳代と“恋敵”だったことを明かした」という内容。ところが、これに対して野呂が3月30日、自身のTwitterで反論。「デイリースポーツさんは完全に間違えた見出しを書いてますわぁ(笑) 元彼かぶるとかないわ、、、 元彼って誰やねん(笑) 私はその人女性だと思ってたし(笑)misonoちゃんも大変やな」(原文ママ)だって。

編集S じゃ、「デイリースポーツ」が誤解してるってこと?

しいちゃん misonoのブログには次のように書いてある。「野呂ちゃんと、友達になったのは“番組の共演で”でもなく、“里田まいちゃんと3人でご飯を食べに行った日”でもなく、“misonoの元彼をキッカケに”仲良くなれたんだけど(笑)」「普通なら?世間一般的には?“男”が絡むと“女同士が仲悪くなるパターン”の方が多いんだろーけど、自分や、misonoの周りの女の子は、違くて、自分は、恋愛よりも、友情をとるし、過去に“(藤井)リナと、ウチの当時の好きな人”も、“野呂ちゃん事件”と、同じような事が、あって(笑)その後すぐにまた元彼は、自分が連れて行った場所で、自分の周りの人達を、紹介していってたら、似たような事が起きたから、野呂ちゃんの件があって、相手が野呂ちゃんで(何かがおきる前で)本当に、良かった~(藤井)リナとも“好きなタイプ”や恋愛の価値観が全然、違うし、“好きな人や彼氏”が、1回もカブった事ないし、どちらかというと、女友達は、ウチの元彼の事を、(好きになるどころか)嫌いって人の方が多くて、紹介しても、『もう会いたくない!何で付き合ってるの?別れなよ』と言われるし(笑)自分は、そもそも、ヤキモチもやかないし、束縛もしないし、今回も“嫉妬で”ではないから、モメたりもしないし、女友達と喧嘩した事もないんだけど! まぁ彼氏と、色んな場所へ一緒に行くようにしたり、自分の大切な人を沢山、紹介したりするのを、ウチが、やめればいいだけの話なんだけどね!」(原文ママ)

『20歳の自分に受けさせたい文章講義 (星海社新書)』
句読点だらけでめまいと頭痛が……
アクセスランキング