噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第261回】

滝川クリステル&小澤征悦、破局の裏に“世界のオザワ”……小澤征爾の息子嫁の条件

2015/03/31 21:00

 そして滝川は小澤との破局の事実を認め、修羅場があったわけではなく話し合って別れたことを語っている。とはいえ、その詳細な理由を滝川自身は口にしていない。だが、「自身」記事には破局の仰天理由が指摘されていた。

 それは小澤の父であり“世界のオザワ”でもある小澤征爾が、2人の結婚に反対だったというちょっと驚きの事実だ。何が不満だ、小澤征爾! こっちも“世界のクリステル”だぞ! などとつい憤ってしまいたくなるが、小澤パパの論理としては慈善事業や仕事に没頭する滝川が息子の嫁としてきちんとやっていけるのか、と疑問に思ったことらしい。交際は認めるけど結婚はダメなんだと。

 はあ!? これが本当なら何とまあ時代錯誤というか、差別的というか。女性は夫の世話をして家庭を守っていればいいって!? バリバリ仕事をする女性は嫁と認めない!? 溜息しか出てこない79歳日本人男性の論理である。滝川が杏を蹴落としてゲットした小澤だったが、しかいろんな意味で征悦より滝川の方が上だと思うよ。こんな時代錯誤の舅が君臨する小澤家に嫁にいかなくてよかった。貴重な女性人材を失うことがなくて本当によかった。

 小澤と別れた杏も幸せみたいだし、これで滝川も誰かいい男性と電撃婚! などとなれば「小澤と別れると幸せになる」というジンクスまでできるかも。恋に仕事に慈善活動に、自由になった滝川の今後の活躍を期待したい。
 
 どうなんだろうな~と思ってたけど本当に結婚しちゃった観月ありさ。相手の青山光司が繰り広げた前妻・上原さくらとの泥沼離婚劇が記憶にあるからか、世間の多くは「大丈夫か? 心配」との声が寄せられるようだが、しかし姑となるお相手の光司ママは結婚に手放しで大賛成のようだ。「自身」では光司ママを直撃し、喜びのコメントを掲載している。

「素晴らしい女性」「とても素敵な方で、私たちも喜んでいる」「ずっとファンだった」「ご本人を目の前にしてポ~ッと舞い上がってしまった」

 手放しで大賛成、ウキウキでさえある光司ママ。しかし一方、前嫁に話が及ぶとその表情が曇ったらしい。素直な人だ。よっぽど前嫁がダメだったのか。しかしママは意外なことを口にした。上原とは「会ったこともない」と。なるほど。観月を絶賛する一方、前嫁をそれとなく貶める。慈善家として知られ、地元テレビ局でレギュラー番組まで持つという光司ママ、メディアをよくわかっていらっしゃる。

『ボクの音楽武者修行 (新潮文庫)』
観月の義母、要チェック案件入り~
アクセスランキング