【掘り出し☆芸能放談】

「なぜブログにアップした?」木下優樹菜、藤原紀香、浅野温子らの“謎すぎる”写真

2015/03/14 15:00

B美 ホントだ。「手を伸ばして~いつものセルフィー」って書いてるね。横向きに寝て、腕を伸ばして撮ってるみたいだけど、なんていうか「そこまで頑張って寝起き写真を撮らんでも」って思っちゃう。いや、紀香の写真はいつだってそうだけどさ。

A子 紀香は寝起き写真への情熱がハンパなくて、3月8日付のブログでも、グラビアみたいな寝起き写真をアップしたのよ。腕をおでこのあたりに乗せて、眩しそうな表情でウインクしてるカット(笑)。これを自撮りするのは至難の業だよ。もしや、1月にブログで知り合いからもらったって報告してたセルカ棒で撮ったのかな?

B美 セルカ棒を大分活用してるみたいだね。もらった1週間後くらいには、セルカ棒のことを「セルフスティック」と書いてる。ルー大柴かよ!

A子 ってかね、最近の紀香の自撮りを見てると、口角をキュッと上げてるときの口元がmisonoにソックリなんだよ! 本当、あの口元を見ると、「なんでこんな写真公開するんだろう」っていう気持ちに拍車がかかる。

B美 私の「紀香ミニ情報」としては、去年の9月にブログを開設したとき、最後の署名は「のりか(イノシシの絵文字)」が定番だったのに、いつの間にか「のり」から、ついには「の。」に変わったことだね。これって吉本ばななのTwitterの文末にある「ば」と同じノリだって話だよ。紀香、ばななリスペクトなのかな。

A子 紀香だけで話が終わっちゃうのもなんだから、私からも1つ。浅野温子がひたすらパック中の顔写真を、「御パック」っていう言葉を添えてブログにアップしてるのも、「なんで?」って思ったわ。ちょっと前にネット上でも話題になってたけど、今でもやってるのかね……。

B美 温子、絶賛やってるよ! 11日に「ぬるぬる」ってコメントとともに「車中御パック」の様子をアップしたり、その前日にも「なまずみたいになりました」って、真っ黒な御パックを公開してる。世界中のパックを買い漁ってるんだろうね……。しかも、御パック写真にバラや星のスタンプや落書きをしてデコレーションしてるし。でも、デコの仕方がおぼつかない温子……チャーミングだわ。

A子 見た瞬間、思わず「ギャ」って叫びたくなる写真を上げているっていえば、マリエもそうだよ。謹慎くらって留学、帰ってきてから今もまだ干されてるじゃん。パーソンズ美術大学に行った頃から、アート方向に邁進しちゃってるの。でも、ブレまくりの写真を投稿してて、心霊写真みたい。

B美 ホントだ! ブログの過去写真見てたら、いきなり目が半開きのマリエのドアップが出てきてギョっとした……!! そして、確かにこんなにブレてる写真なら載せなくてよくね? って思うようなのがたくさん載ってるね。マリエの「ブレ=オシャレ」という感性、謎だわ~。

A子 でも、なんといっても最恐の写真をアップしたのは佐藤江梨子でしょ。

B美 あぁ、例の「強がり卒業式」でしょ(笑)? ブログに涙を流してるドアップの写真を載せて、「人間誰だって傷ついているんだよ。ギラギラハートだ。ガラスのハートだ。弱くも強くもなるんだハート。よし来た。強がり卒業式」って意味深な言葉を書いてたんだよね。その後、市川海老蔵と破局してたことが明らかになって……2007年の話か。

A子 号泣しながらも必死で薄ら笑みを浮かべるサトエリの写真には、戦慄が走ったね。まぁでも、やっぱなんだかんだ言いながら「なんでこんな写真上げたの?」っていうブログやTwitterの方が、味わい深くていいよ。里田まいの料理ブログじゃ笑えないけど、サトエリの泣きっ面は心に残るもの。サトエリの方が、ブログやファンに対しても真摯な気がするわ(笑)。

最終更新:2015/03/14 15:00
『N.Perfect body』
紀香の「なんでこれ撮ったん?」な写真集も発売中です!!
アクセスランキング