フジテレビにも批判殺到

さまぁ~ず・三村マサカズ、グラドルの胸揉むセクハラで炎上! 過去にはベッキーも被害に

2015/03/11 14:15
2015mimuramasakazu.jpg
『ネリさまぁ~ず Vol.1』/バップ

 さまぁ~ず・三村マサカズの“セクハラ”行為に批判が殺到している。三村は10日放送の『さまぁ~ずのご自慢列島ジマング』(フジテレビ系)の中で、元アイドリング!!!メンバーでグラビアアイドルの谷澤恵里香の胸を触る暴挙に出た。谷澤はさまぁ~ずと同じホリプロ所属で、最近では『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)などでバラエティータレントとして活躍しているだけに、「あー恥ずかしい。ありがとうございます」と、流れを止めることなく笑顔でやり過ごしていたが……。

 谷澤は番組で「超カッコよくミンティアを食べられる」として、台に足を組んで座り始めた。すると三村は「足みじけぇな~、お前」とツッコミながら谷澤の太ももをペチンと叩き、そのあと胸をわし掴みに。相方の大竹一樹が「やめなさい」、ハライチの澤部佑が「頭おかしいんじゃねぇの!? 誰か怒らないと!」と叱責するも、当の三村は「後で怒られるから」とニヤけ顔だった。

 この三村の行為に対して、ネットユーザーからは「一般企業だと『おっぱい大きいね』って言っただけでも十分セクハラ」「これは度がすぎる」「ただひたすらキモい」と呆れた声が。三村に批判が集中しただけでなく、放送したフジテレビに対しても「こんな犯罪行為をテレビで流していいのか」「悪ノリしすぎ」と、非難の声が出る始末だった。

「三村はこれまでにも、女性タレントへのセクハラが問題視されている“常習犯”。昨年7月放送の『そうだ旅(どっか)に行こう。』(テレビ東京)で出川哲朗とベッキーとで伊豆に行った際、ベッキーが自身の胸について『全然ないです』と答えたことから、三村が『胸があろうとなかろうと、ゼロだろうと“触って気持ちいい顔”とかしてくれれば、あるなし関係なしだね』と、持論を展開。ベッキーは『どういう教育を受けたんだろう? 三村家にもホリプロにも言いたい』と激怒していました」(芸能ライター)

 また『ご自慢列島ジマング』と同じ10日放送の『そうだ旅(どっか)に行こう。』でも、三村はTシャツ姿で下半身だけ温泉に浸かっていたベッキーのシャツを後ろからめくるセクハラ行為に。ベッキーは「ホント年上だけどバカじゃないの?」と呆れていた。

 三村本人は「お決まりの“バラエティノリ”で片付けているか、自分はセクハラ行為をしても許されるキャラだと勘違いしているのかも」(同)というが、加害者意識が低すぎる“公開セクハラ行為”は、今後も波紋を呼ぶこととなりそうだ。

最終更新:2015/03/11 14:18
『ネリさまぁ~ず Vol.1 [DVD]』
視聴者ドン引きの時点でおいしくはないよ
アクセスランキング