【掘り出し☆芸能放談】

ゆってぃ「野球拳ダンスでノリノリ」、コウメ太夫「SMAPのPVに出演」一発屋芸人は今

2015/03/01 15:00

B美 ちょっと、よく見てごらんよ! これ2012年のエントリーだよ。当時は『夢かなえてフォーリンラブ』(テレビ東京系)っていう番組で、コンビでダイエットに挑戦していたみたい。ってかハジメ、14年はブログ4回しか更新してない。全然ニュースになってないところを見ると、ホントに世間が注目してないってことだね。

A子 しかも、バービーのTwitterのフォロワー数は4万7,000人を超えているのに、ハジメのフォロワー数が430弱だよ。如実すぎてハジメに同情だよ。あ、そういえば「ワカチコ」のゆってぃは何やってんのかな?

B美 「ゆってぃNYチーズケーキ」という名前で「TOKYO FRIDAY NIGHT」ってバンドをやってるみたいだよ。ゆってぃはボーカルだってさ。去年の6月に開催したライブのタイトルが「やるっきゃフライデー☆騎士」……どこで笑えばいいのかわからないね。っていうか、センスが昭和……!

A子 もともと「ワカチコ、ワカチコ」っていうネタも、少年隊の「デカメロン伝説」のイントロから生まれたギャグだったじゃん。昭和アイドルっぽいネーミングが好きなのかも。NYチーズケーキは、好物なんじゃないかな。

B美 ライブの動画がネットに上がってるから、見てみよっか。ゆってぃ、ギターのメロディーに合わせてひたすら踊ってるね……野球拳の振り程度のダンスをドヤ顔でやるっていう。ってかこれ、言われなきゃ芸人のゆってぃってわからないよ。

A子 お客さん数名の「ガハハハ」って笑い声が目立ってるのも、切ないね……。あとゆってぃはブログで1ミリの笑いもない映画レビューを書いてる。例えば『白ゆき姫殺人事件』のレビューは「人間はいかに綺麗ゴトで生きてるかわかりますな。いや~でもあたし綺麗ゴト並べて生きていきたい。わぁん」って、全然伝わらねぇ~。そして謎のオネエキャラ。

B美 私はゴー☆ジャスが気になってるんだよね。Twitterを見てみたら、きゃりーぱみゅぱみゅのツイートをリツイートしまくってるの(笑)! きゃりーと自分を同じ系統だと思っているのかな?

A子 仮装つながりで、勝手に親近感を抱いているんじゃ……。消えていった一発屋芸人って、久しぶりに見ると見た目が全然違っていることが多いのに、ゴー☆ジャスはまったく変わってないね。地球儀持って、目に星マークつけてる。逆にその揺るぎなさが怖いほどだよ。

B美 Twitter見ると、モンハンやパズドラとか、ゲーム関係の仕事を地道にやってるみたいだね。とりあえず仕事はあるみたいで、よかった。

A子 でも、あのメイクはゲームの仕事に一切生かせてないんじゃ。売れなくなっちゃうと、キャラ売りの奇抜なメイクや衣装って途端に物悲しくなるものだよね。アップの写真を見ると、メイクに隠された肌がお疲れ気味なのも切なくなるし。そういえばコウメ太夫はどうした? あの人も奇抜な格好で出てきた一発屋だったけど。

B美 ちょっとちょっと! コウメ太夫は、SMAPの新曲「ユーモアしちゃうよ」のPVに出演してるよ。ほかにも芋洗坂係長とか髭男爵も出てるんだけど、木村拓哉なんか、PVを撮りながら、ずっと髭男爵に「今後どうすればいいか」って相談を受けてたんだって。それにしてもコウメが、SMAPと共演する日が来るなんて……。人生何があるかわかったもんじゃないよ。

A子 コウメは、一発屋芸人っていうのをネタにして食ってるから、なんだかんだ生き延びてるね。一番悲惨なのは、0.5発屋の芸人じゃない? 姫ちゃんとか、KICKとか、ZOXY DOLLとか。ほんと、今何やってるんだろうね……。

最終更新:2015/08/28 15:14
『ゆってぃ ちっちゃい事は気にするな ~ワカチコTOUR2009~ [DVD]』
笑えもスベリも起こさない「ゆってぃNYチーズケーキ」の動じなさ
アクセスランキング