【掘り出し☆芸能放談】

ゆってぃ「野球拳ダンスでノリノリ」、コウメ太夫「SMAPのPVに出演」一発屋芸人は今

2015/03/01 15:00
wakayutty.jpg
『ゆってぃ ちっちゃい事は気にするな ~ワカチコTOUR2009~』/ジェネオン エンタテインメント

 芸能マスコミの片隅で働く、茶飲み友達の女2人組が、インターネットの情報の渦に埋もれた芸能ネタを、頼まれもしないのにほじくり返す!!

A子……31歳 芸能誌編集者。美容オタクで芸能人の劣化・激太りには目を光らせている。松田龍平の大ファンで、ドラマ・映画は欠かさずチェック。
B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニヲタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。

A子 日本エレキテル連合、消えたよね。ちょっと前まで、どこの番組にも朱美ちゃんと細貝さんが出ていたのに、年が明けた途端、「ラッスンゴレライ」の8.6秒バズーカーと「あったかいんだからぁ」のクマムシしか見なくなった。

B美 エレキテル連合、「すぐ消えそう」って言われてたけど、本当にあっという間だったよね。メイクを落として、私服っぽい衣装でテレビに出るのも早かったし、ちょっと生き急いじゃった感じ。

A子 志村けんのコント番組に拾ってもらえないのかな……。バカ殿の白塗りメイクを後世に伝えるのは彼女たちだって、確信してたのに。芸能界の白塗り枠はシムケンで途絶えちゃうかと思うと悲しいよね……。

B美 エレキテル連合に思い入れありすぎっしょ! それにしても「あったかい」と「ラッスン」の勢いはスゴイよね。「あったかい」の方は、『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)や『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)とか、人気番組に続々と出演してて、「ラッスン」も単独LIVEのチケットが1分で完売って。もう夏頃には消えてそうな気がするけど(笑)。

A子 コンビ名で呼んであげてよ(笑)。去年の前半に人気が出たどぶろっくも、後半にはもう姿をあんまり見なくなってたしね。一発屋芸人は半年が限界なのかも。そういえば、昔大ブレークした芸人って、今何やってるんだろう?

B美 そういえば、テツandトモは地方営業で相当稼いでいるらしいよ。『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、「1年の3分の2は営業で全国を飛び回ってる」って言ってた。やっぱり、リズムネタは営業で盛り上がるみたいだよ。需要があるんだね。

A子 あの人たちのネタ、NHKのEテレ向きだよね。誰も傷つけないし、覚えやすいネタだし、昔からずーっと変わらない。もはや童謡みたいだよ。

B美 一部報道によると、テツトモは地方営業のギャラが1本50万円前後らしい。一発屋にしては大成功じゃない? ジャージとギター1本でのし上がったよ。でもさ、笑えない一発屋芸人もいるよね。

A子 ちょっと、フォーリンラブのハジメのこと言ってやんな(笑)! フォーリンラブ、相方のバービーは、肉食キャラがウケて、バラエティーにひっぱりだこなのに、ハジメは……ハジメは……。

B美 ハジメ、去年の11月に一般女性と結婚したんだよ。しかもその後、二股疑惑が出たの知ってる? クリスマスに放送された『明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー』(フジテレビ系)で、一般女性が「付き合ってる芸人がブログで結婚を発表していた」って告白したんだけど、その芸人がハジメじゃないかってネット上でウワサになったの。

A子 ハジメ、せっかくおめでたい時期なのに、またとんでもないところから名前が出てきたね!

B美 その女性が語った、「『爆笑レッドカーペット』(同)に出てた」「11月にブログで結婚を発表」という話から、ハジメじゃないかって推測されたのよ。その後、ハジメ本人は『2014→2015 ツキたい人グランプリ~ゆく年つく年~』(同)で「僕は何もしておりません! 僕ではございません!」って否定してたけどね。

A子 この騒動、実母からハジメに「鬼畜」というメールが送られてきたって話しか面白くないね。あ、ハジメってダイエットもしてるみたい。1カ月で9キロ減ってブログに書いているよ。

『ゆってぃ ちっちゃい事は気にするな ~ワカチコTOUR2009~ [DVD]』
笑えもスベリも起こさない「ゆってぃNYチーズケーキ」の動じなさ
アクセスランキング