[女性誌速攻レビュー]「Gina」 3月号

オシャレ・マウンティング命の「Gina」が掲げる“イイ女”って、結局は旦那・子持ち!?

2015/02/15 16:00

■オシャレなだけじゃダメでした!
 “あの子より”「オシャレ」って思われた~い!! という、オシャレ・マウンティング界での生き残り欲求は痛いほど伝わってくるのですが、一体どんなこと、どんな人が、「Gina」流オシャレなのかがイマイチわからない筆者。そんな中、「イイ女でいられてる? 生き方だってカッコよく!!」という特集にて、岩堀せりさんと佐田真由美さんの対談を発見。きっと、このお二方がココでいう「イイ女」、目指すべき「ちょい年上のオシャレアイコン」なのですね。

 お二人とも28歳前後で結婚し、現在36歳。素敵な旦那さんと、可愛い子どももいる。モデルとしての仕事もバリバリ。佐田さんはモデルに加えて、ジュエリーデザイナー(横文字職業は大事)でもある。しかし、「丁寧な生活をしています」的な方でもなく、1人で頑張っているシンママでもない。もちろん、独身生活を華やかに謳歌している方ではありません。うっすらと、既婚・子持ち・クリエイティブ横文字職業、というオシャレアイコン像が浮かんできました。

 「関係者からもふたりのイイ女っぷりを聞いてみました!」では、スタイリストからの「せりさんは自分らしさを追求していて、真由美さんは自分のままを貫く人」という、あってもなくても困らないコメントも載ってます。自分のまま、自分らしさ……なんか「リンネル」(宝島社)「クウネル」(マガジンハウス)でよく見るような褒め言葉ですが、「Gina」も結局そうなのか!?
 
 特集の最後には「あなたは果たして!? イイ女度Check!!」というQ&Aがあります。「仕事編」「プライベート編」「恋愛・結婚編」「ファッション編」と4分野、計18個の質問を3択で答えるものですが、最後の18個目に、なかなかすごい問題がぶち込まれていました。「Q18 ファッションのお手本にしている人は?」「A A.雑誌のモデルさん B.海外セレブやミューズ C.オシャレな業界人」ですって!! Q&A作成者の意図が、びんびん伝わってくる~! 今号で「人気ブランドのプレスにリサーチ! 本物のセンスの磨き方」なんて企画を展開してからのこの設問、そうよね、テストってそういうものよね! 最も点数が高い答えは、まぁ、おわかりだとは思いますが……知りたい方は、118ページを見に本屋さんにレッツゴー!
(白熊春)

 

最終更新:2015/02/15 16:00
『Gina(ジーナ) 2015年 03 月号 [雑誌]』
Gina、お前もか……
アクセスランキング