しいちゃんの芸能解説講座【裏】

彦摩呂、マツコ・デラックス、小向美奈子……有名人の仰天スタイル維持法

2015/02/11 21:00

しいちゃん 体重の話を続けますよ。2月8日、鈴木奈々が自身の公式ブログで体重を公表してたよ。「ロケで温泉に行った時に、久しぶり体重を計りました」として、体重計に乗った写真をアップ。「43キロでした いつも42キロから44キロをさまよってる感じだよー 身長は154センチです」だって。鈴木の体重が意外とフツーのように思ってしまうのは、2014年10月20日に、板野友美がTwitterで「36.8キロ」だと公表したせいかしら。公称では、板野の身長は鈴木と同じのようだけど。

編集S 一時期こぞってすっぴんを公開していた女性タレントたちだけど、最近は体重公開がブームなのね。そうやって痩せてる女性を賞賛する風潮ってどうなのかしら?(デブの遠吠え)

しいちゃん 日本人の「痩せ信仰」は根強いからね。AKB48の高橋みなみ「37キロ」、後藤真希「43キロ」、市井紗耶香「46キロ」、菜々緒「46キロ」、叶姉妹は2人とも「50.5kgから52kg」、hitomiは臨月のとき「56.4キロ」で産後は「51.7キロ」……。すっぴん公開に飽きたのか、今度は続々と体重公開して話題作りに励んでる。

編集S すっぴんを公開したらファンは「かわいい~」、体重を公開したら「細い~」と言わなきゃいけないわけね、ハイハイ。そのどうでもいいやりとりに、日本の貴重な電力が使われているかと思うとうんざりね。

しいちゃん スタイル維持といえば、叶姉妹は、2月4日付けの公式ブログで「姉の『ヌードでストレッチ』と美香さんバスルーム。。。」と題して、姉の恭子が手ブラでストレッチしているところと、妹・美香の上半身裸の背中の写真をアップ。さらに、2月10日には、恭子が素っ裸でストレッチしている写真をアップしてる。叶姉妹の体って人間離れしているけど、ちゃんとストレッチなんかしているのね。

編集S 叶姉妹のブログは半裸みたいな写真が多いけど、話題づくりもそこまでいけば清々しいわね。っと、あんまりサイゾーウーマンは叶姉妹について触れちゃいけないんだった! 弁護士さんからすぐに“ご連絡”きちゃうからねッ☆

しいちゃん 最後に、絶対やってはいけないダイエットとして、セクシー女優の小向美奈子の話題を。2月6日、覚醒剤取締法違反(所持)で逮捕されたの。小向は09年、11年にも覚醒剤がらみで逮捕され、今回が3度目。逮捕を報じる2月7日の「日刊ゲンダイ」の記事では、小向と親しい出版プロデューサーの高須基仁氏が「一時、ブクブクに太っていて本人も気にしていた。『薬をやったら痩せられるよ』などと、甘い言葉をかけられたのではないか」とコメントしてる。芸能記者サンによれば「かつて高須氏は、『小向が太ってきたのは、クスリをやってない証拠』と小向が更生に向かっていることを示唆していたのですが、体重増加が原因でまた覚醒剤に走ってしまうとは……」とのこと。

編集S でもさ、小向のセクシー作品って、もはや「ぽっちゃり」路線だったじゃない? やっぱり元グラビアアイドルのプライドが邪魔しちゃったのかしら?

しいちゃん 2014年5月26日の「東京スポーツ」の記事によると、小向は、14年、極秘で渡米し全身改造したんだって。もともと豊かなバストはさらに豊満に、ウエストは男性の太ももくらいにくびれさせ、小向自ら「整形したからね」「ハリウッドセレブが通うエステでボディーメーキングしたの」と告白。「世界基準の“ポルノスター”になる」と語り、半年間の米国滞在費、本場ポルノスターの実践レッスン代、SP費、整形クリニック費など総計1億円をかけたそう。

編集S ちょいちょいちょ~い! SP費ってなに? もういろいろツッコミどころのある小向情報、続報を期待してま~す。

最終更新:2015/02/11 21:18
『気が付けばデブ猫2』
生理前の過食に快感感じちゃうの!
アクセスランキング