結婚に向かない男・小栗

山田優、“マタニティーハイ”に小栗旬はイライラ!? 「価値観が違いすぎる」と離婚を危ぶむ声

2015/02/10 16:30
150210yamaday.jpg
山田優オフィシャルブログより

 昨年10月に第一子を出産して以降、度重なる“奇行”が話題となっている山田優。生後2カ月の娘を居酒屋へ連れて行くなど、ネット上では激しい批判が飛び交っていたが、そんな山田の“ママタレ化”に対して、夫の小栗旬が苛立ちを隠せずにいるという。

「昨年12月の『女性セブン』(小学館)で、『山田が自分の母親とともに、赤ちゃんを居酒屋へ連れて行った』と報じられ、ネット上では『非常識』『子どもがかわいそう』などと批判の嵐でした。それにもかかわらず、2月6日発売の『フライデー』(講談社)でも、親友の西山茉希と子連れ同士で夜11時頃まで外食する様子が掲載され、さらなるバッシングが加熱しています」(芸能ライター)

 このほかにも、山田は自身のインスタグラムに、授乳中と見られるショットを載せたことで、「どうして谷間アピールしてるの?」「小栗ファンの気持ちも考えてほしい」と非難を浴びたり、所属事務所の新年会では金髪、また仕事復帰の際には銀髪姿を披露して「迷走してる」「こんなママ嫌だ……」「マタニティーハイなのでは」などという呆れた声が上がったりと、すっかり“炎上ママタレ”となっている。

「山田のこうした言動に、夫の小栗はかなり苛立っているようです。14日、小栗は自身がCMに出演しているカメラメーカー・ニコンのプレス発表会に出席していまが、このときに初めて子どもの性別が女の子であると発表し、同時に娘と手をつないだ写真と、妻が作ったというお食い初め料理の写真を公開。ですが、写真のエピソードについて語るときも、記者から子どもについて質問されたときも、終始不機嫌な様子だったと一部で報じられました。小栗自身は子どもを“ネタ”にすることに抵抗があるようです」(同)

 ネット上でも、発表会での小栗の様子について「商品PRなら、もっと笑顔でいた方がいいのに」という声がある一方、「子どもは商売道具じゃないもんね」「奥さんとは価値観の違いで離婚しそう」などという声が上がっている。

 また昨年12月の「フライデー」では、小栗が芝居稽古専用の豪邸を建てたという情報が掲載されたが、この邸宅には小栗一家が済む気配はないという。

「稽古場は、いわば小栗の“別荘”です。結婚後も合コンやデリヘル疑惑が報じられており、また山田への苛つきも相まって女遊びが“再開”とならなければいいものですが……」(同)

“芸能界一のプレイボーイ”とも言われている小栗と、小栗との子どもをネタにやっていくしかない山田。せっかくの豪邸が、このまま別居の舞台にならないことを願う。

最終更新:2015/02/10 16:39
『ルパン三世 Blu‐rayコレクターズ・エディション』
Twitterとインスタグラムで身を滅ぼすママタレ多すぎ問題
アクセスランキング