仮面夫婦が続々ランクイン

2015年に離婚しそうなセレブ第1位は、ハリウッドのあのおしどり夫婦!?

2015/02/12 21:00

 年明け早々エレンが、レズビアンである自身のことを皮肉った牧師の記事を読み上げ、「愛する人と結ばれた既婚者」であることをアピールするなど、珍しい行動を取っている。ここまで神経質になっているのは、夫婦仲がかなり危ういからで、年内に別居、離婚になるのではとタブロイドは書き立てている。

■第3位 ウィル・スミス&ジェイダ・ピンケット=スミス

 昨年は夫婦の不仲説よりも、16歳になる息子ジェイデンと14歳の娘ウィローの年不相応な言動が論議を醸し、児童福祉局からも目をつけられたことが話題となったウィル・スミスとジェイダ=ピンケット・スミス。今年で結婚18年目を迎える2人は、仕事も一緒にこなし、セックスもしまくっていると公言するなど「理想のハリウッド夫婦」を自負しているが、仮面夫婦のウワサは根強い。

 今までは子どもたちのために離婚を踏みとどまっていたかもしれないが、今年はウィローもミドルティーンに。子どもとしてはいくつになっても親の離婚はつらいものだが、理解を示し受け入れることはできるだろう。というわけで今年はウィル&ジェイダ大物夫婦の電撃離婚がある、かも!?

■第2位 グウェン・ステファニー&ギャヴィン・ロスデイル

 02年9月に結婚したグウェン・ステファニーとギャヴィン・ロスデイル夫婦が離婚寸前と騒がれたのは12年のこと。原因はギャヴィンのすけこましっぷりで、隠し子発覚に男性と肉体関係を結んだ過去、結婚する前とはいえグウェンと交際中にコートニー・ラブと浮気していたことも暴露され、なにも知らなかったグウェンは精神的にボロボロに。離婚まっしぐらと伝えられた。しかし、2人は踏ん張り、13年にはグウェン43歳にして第三子を妊娠。この赤ん坊のおかげで夫婦は再出発したとみられてきた。

 グウェンの心の傷は深かったが、昨年人気オーディション番組『ザ・ヴォイス』の審査員に抜てきされたことで自信を回復。審査員仲間でアルバム制作を手がけてもらっているファレル・ウィリアムスと「仲のよい友人という以上にイチャイチャしている」とゴシップされ、これにギャヴィンが激怒。自分のやってきたことを棚に上げ、離婚を具体的に話し合うようになったという。3人の息子たちはまだまだ小さいが、グウェンならシングルマザーとしても子育てできるはず。離婚の可能性はかなり高いといえそうだ。

■第1位 ジェニファー・ガーナー&ベン・アフレック

 今年で結婚10周年を迎えるベン・アフレックとジェニファー・ガーナー。9歳、6歳、もうすぐ3歳の2女1男に恵まれ、ベンのプロデューサーとしての才能、それを支えるジェニファーの良妻賢母ぶりで、おしどり夫婦だと思われてきた。

ゴーン・ガール(サウンドトラック・フロム・ザ・モーション・ピクチャー)
あのおっぱいモロ出しちゃんと不倫したのか!
アクセスランキング