[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

坂本昌行「嵐ずっと売れてるだろうね」、城島茂「島に妖怪が出た!」! 平家派の年明け

2015/01/31 15:00

★国分、旅先で女性をナンパ! “混浴”初体験で上機嫌
 国分が全国各地を旅する『国分太一のおさんぽジャパン』(フジテレビ系)。7日の放送では島根県松江市を散策中の国分が、老舗の蔵元を訪問。蔵元のお姉さんと吟醸酒で乾杯しゴキゲンになった国分は、お姉さんの年齢が「32歳」だと知ると「ちょうどいいです。(自分は)40ッス」と、渋いトーンで返答。女性も「ちょうどいいです」と前向きな姿勢を見せると、周囲を見渡して「できましたね、カップル」と、ニヤリ。

 さらに大分に場所を移した27日は、砂風呂を初体験。若い女性が国分を挟み込む形で入浴し、“混浴”にニンマリ。隣の女性に「独身ですか?」「TOKIOでいうと誰が好みなんですか?」と質問し、2人とも「国分さんです」と答えてくれたため、「心も体も癒やされる」と大満足の表情に。しまいには「血液型、何型ですか?」と本気の質問まで飛び出すなど、1月の島根・大分は女性との“出会い”に恵まれた旅となった。

 また、22日は出雲大社周辺にある歌手・竹内まりやの実家「竹野屋 旅館」に到着。写メを撮り終えて「あのー、こう言っちゃなんですけど、メル友なんですよ。まりやさんと。だから、写真送ろうかな」と、意外な大物歌手との交流を告白していた。

★坂本、「嵐ってやっぱスゴイ」「ずっと売れてるだろうね」とベタ褒め
 元日放送の『嵐にしやがれ 元日は嵐旅館開店SP』(日本テレビ系)で放送された「リーダー新年会」。坂本&城島や嵐の大野智、NEWS・小山慶一郎が集結した宴だが、坂本がカラオケでアニメ『マジンガーZ』のオープニングテーマ「マジンガーZ」を歌い始めると、「ハモらせて」と城島も参加し、デュエット。坂本は伸びやかな美声を披露して「マジンガーZ!」のポーズもバッチリ。大満足の2人の様子に、ファンからも「坂本くんうますぎた」「めっちゃよかった」「(本家である)水木一郎アニキもびっくり」と、大絶賛の声が。

 一方、24日放送のラジオ番組『V6 NextGeneration』(JFN系)では、トニセンの3人が『NHK紅白歌合戦』出場を振り返った。舞台裏では大御所の歌手と絡むこともあったそうで、坂本は「国民的番組ですよ、やっぱり」「テレビの人がいっぱいいたもんね」と、まるで素人のようなコメント。さらに長野が「やっぱ“紅白の空気”ってあるね」と振ると、「それを5年連続でやってる嵐ってやっぱスゴイよ」と、感心する坂本。「いいよね、アイツら。あれね、売れると思うよ」と言い放つ井ノ原に坂本は「いや、売れてる、売れてる。いや、ずっと売れてるだろうね」「ホントにスゲ~な~」と、後輩をベタ褒めしていたのだった。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『これが俺の芸風だ!!―上島竜兵伝記』
着実にドリフターズ後継者の道を歩む茂
アクセスランキング