仮面夫婦どころじゃない!

国生さゆり、「結婚指輪は自分で買った」!? 元夫・甲田英司との“実体なき”結婚生活の闇

2015/01/27 11:45
20150126kokusho.jpg
国生さゆり公式プロフィールより

 今月14日に詐欺容疑で逮捕状請求されたことが報じられ、21日に警視庁へ出頭し逮捕された国生さゆりの元夫・甲田英司容疑者。テレビ出演時には「何もわからない」としていた国生だが、両者に関する記事が、27日発売の「女性自身」(光文社)に掲載された。同誌の直撃に国生は「私が愚かだったと思います」としているが……。

 両者が結婚したのは2012年2月のこと。ところが翌月には早くも別居報道が飛び出し、13年9月の離婚直後には、甲田とはるな愛との“不倫疑惑”まで報じられた。

「記事によると、国生は結婚後、甲田との同居や夫婦の営みは一度もなく、甲田がどこに住んでいるかさえ知らなかったとのことです。また結婚披露宴は、甲田が『お金がもったいないから』という理由で断念、結婚指輪も甲田に購入を拒否され、世間の目を気にした国生が自ら買ったものだそうです。仮面夫婦どころか『自作自演』の結婚生活だったようです」(芸能ライター)

 甲田は結婚前の時点で国生への気持ちはすでに冷めていたが、交際宣言をしてしまった国生は後に引くことができなかったため、結果として愛のない夫婦生活を送ることになってしまったという。しかし甲田をめぐっては、かねてからマスコミ関係者の間でも「うさん臭い」と悪評が立っていたようだ。

「結婚前、甲田は日々ブログを更新しており、そこでは毎晩のようにパーティーを開き、さまざまな芸能人との交際が派手につづられていました。ロンドンブーツ1号2号・田村淳や狩野英孝、川崎麻世にmisonoなど、登場した芸能人は数十人にも及びますが、中でも話題になったのがNEWS・小山慶一郎。ジャニーズ所属タレントは『Webの写真掲載NG』という基本ルールを甲田は知らなかったのか、何の悪気もなく写真が掲載されていました」(同)

 そんな小山に限らず、甲田は芸能人脈の“アピール”に躍起になっていたようだ。

「パーティーに参加した芸能人のほとんどが『知人に誘われて来た』だけで、甲田の友人関係ではなかったようです。またパーティーには、次第にマスコミ関係者も参加するようになりましたが、仲良しをアピールしたいのか、とにかく芸能人とのツーショットの写真を撮影させていましたね」(同)

 また一方で国生についても、今回の記事に関して少々疑問点が残るという。

「記事の証言は、全て国生の友人というAさんによるものですが、あまりにも国生に寄りすぎの内容なんです。甲田との結婚前後、国生が『もっと私の名前を利用してビジネスをするべきよ!』と甲田に叫ぶ姿が目撃されており、そう考えると“仮面夫婦”は双方合意の元で行われていたはず。国生擁護に尽きる『自身』記事は、甲田との深い関わりを否定したい国生自身がリークしたのかもしれませんね」(同)

 甲田は現在容疑を否認しているというが、果たしてこの元夫婦はどこまでが“自作自演”なのだろうか。

最終更新:2015/01/27 11:45
『成り上がれ!』
キャスター小山の過去に思わぬしょっぱい経歴
アクセスランキング