噂の女"神林広恵の女性週刊誌ぶった斬り!【第253回】

山本圭壱は復帰に無関心!? 「極楽とんぼ」再結成で空回る、加藤浩次とタニマチの計画

2015/01/13 21:30

 今回の「自身」は山本復帰にこれまでになく辛辣だ。そして詳しい。記事によれば復帰は加藤が計画し、ロンブー・淳の「歓迎!」ツイートも加藤の仕掛け。山本も加藤の意向を受けて動いているらしい。

 しかも、今回のライブで加藤は密かに悲願の「極楽とんぼ」再結成も狙っているという。

「加藤さんがバックアップする形で自主公演ライブをやらせ、そこに自分が“飛び入り参加”することで、『極楽とんぼ』を事実上再結成してしまおうともくろんでいたんです」(「自身」より)

 さらに驚くことに山本はその準備のため、昨年10月から彼女同伴で都内ベイエリア高級タワーマンションに住んでいるという。これら住居や生活費はタニマチが出しているというが、このタニマチって誰の? 山本? 加藤? おそらく加藤のだろう。甘すぎだろ! そんな加藤の気遣いで東京生活を満喫する山本。なのに肝心の復活ライブの稽古は怠け放題。ライブのためのビラ配りもさぼり放題。そして問題の山本の本音だという仰天発言が飛び出す。

「復帰!? ど~でもいいよ!!」

 だが問題はこの発言が正確にいうと“山本自身のものではない”ということ。それは匿名の芸能関係者のコメントの中に出てくる発言なのだが、それがどうも微妙な記述なのだ。

「本人は『復帰!? ど~でもいいよ!!』というのが本音なんです」

 ?? この発言は匿名芸能関係者が山本から聞いたものではなく、関係者が山本の心を勝手に“忖度”した発言だった。それを記事タイトルにし、さらに山本のこうした裏切りを加藤は気付いていないと指摘する「自身」。 

 なるほど。「自身」の目的は山本芸能界復帰阻止なんだね。山本が芸能界から姿を消して以降、加藤がいくら再結成を切望しても、それは無理だといわれてきた。もちろん吉本興行がそれを望んでいないからだ。いや望んでいないどころか、吉本としては復帰を是が非でも阻止したいというのが芸能関係者の多数意見である。

 その理由は女だ。もうすっかり忘れているかもしれないが、山本の芸能界追放は“レイプ”疑惑だった。現在では(自身でも)“淫行騒動”と一言で語られているが、しかし、実際は“淫行”で片付けられない事件だった。

『Let's Go!(初回生産限定盤)(DVD付)』
マッチさんと山本の気持ちが入れ替われば一件落着?
アクセスランキング