2014年も濃いセレブのB級ニュース

「S・ボイルがバイト」「N・ケイジは自分の似顔絵Tシャツでお出かけ」愛すべきセレブたち

2015/01/05 11:45

■ニコラス・ケイジ、自分の似顔絵Tシャツでガンズのコンサートへ

 出演作は大ヒット作も駄作も多いことで知られる個性派俳優のニコラス・ケイジ(50)。アメリカのネット民に絶大なる人気を持ち、コラ画像の素材として愛されている。薄い髪をネタにしたコラ画像だけでなく、感極まる表情も最高だと讃えられ、「Nicolas Cage」と画像検索すれば、大爆笑コラ画像がザックザックと出てくる始末だ。

 そんなニコラスが6月7日にラスベガスで開催されたハードロックバンド「ガンズ・アンド・ローゼズ」のコンサートに、自身の似顔絵Tシャツを着用。コラ画像に使用されることが多い、1988年公開の映画『バンパイア・キッス』で披露した、吸血鬼になりきったちょっと情けない顔の似顔絵がデカデカとプリントされたTシャツを着て繰り出したのだ。その姿は、バンドのインスタグラムに投稿され、ネット民を大喜びさせた。

■ラッパーのイグジビット、結婚数時間後に飲酒運転で逮捕

 2008年に息子を生後10日あまりで亡くしてからというもの、長らく活動を停止していたラッパーのイグジビット(40)。彼はようやく精神的に立ち直り、今年11月29日に結婚式を挙げた。相手は、亡くなった赤ん坊の母親クリスタ・ジョイナー。辛いときもずっと彼を支えてくれたクリスタと上の息子たちのためにも、真の家族になろうと一大決心をし、40歳で挙式したのだった。

 イグジビットは、インスタグラムにクリスタとの幸せそうなウェディング写真と「オレは完璧な人間じゃないし、間違いだって犯すかもしれないけど」「健やかなる時も病むときも、家族とともに突き進むのがオレの未来だ」というメッセージを投稿。6000あまりの「いいね!」と、たくさんの祝福コメントをもらったのだが……なんと挙式数時間後、飲酒運転で逮捕されていたことが判明。

 複数のメディアによると、イグジビットは結婚式の夜に道路を走行中、巡回しているパトカーからスピードオーバーしていると停車させられた。その際、息が酒臭かったとのことで、幸せの絶頂から一転、スピード違反と飲酒運転の容疑などで逮捕されてしまった。詳細は公にされていないが、イグジビットは保釈金を支払いすぐに釈放されたようで、翌日もインスタグラムを更新。「オレたちの幸せは誰にも奪えない」と逆ギレ気味なメッセージを掲載していた。

最終更新:2015/01/06 23:11
スター発見! ハリウッドNo.1キャスティング・ディレクターが語るトップスターの選び方 (P-Vine Books)
外国人セレブってなんでこんなに愛おしいんだろう……
アクセスランキング