2014年も濃いセレブのB級ニュース

「S・ボイルがバイト」「N・ケイジは自分の似顔絵Tシャツでお出かけ」愛すべきセレブたち

2015/01/05 11:45

■ジュード・ロウのナンパスキルが高い!

 運命の女性シエナ・ミラーと完全破局したものの、悲しみに暮れることなく、次から次へと女性と交際。来春には5人目となる子どもが生まれるなど、人生を謳歌している俳優のジュード・ロウ(42)。4月、そんなジュードが、ハンガリーの首都ブダペストのクラブで地元のモデル、リンダ・ジメニを口説いている動画が流出。その口説きっぷりが見事だと話題になった。

 動画の中のジュードは上機嫌に酔っ払っており、なにを言っているのか聞き取れないほどろれつが回っていないのだが、ネットリとした情熱的な視線でリンダをガン見。強引に抱き寄せてキスをするなど、プレイボーイならではのテクニックを炸裂させ、世の女性から「素敵!」、男性からは「参考になる」と評価された。

■ジョン・ハム、巨根ばかりが注目されることにゲンナリ

 英語で「ジョン・ハム ペニス」と画像検索すると、ズボンの股間にもっこりとイチモツのシルエットが浮き上がっている写真が大量にヒットするほど、「巨根」が注目されている俳優ジョン・ハム(43)。厚手のズボンでもはっきり見えるため、「ノーパン」だという説がまことしやかに流れている。

 本人はこの状況に参っているようで、男性誌「メンズ・フィットネス」5月号の特集インタビューで「どこに行っても、チンコを指差されるんだぜ? 本当、しつこいよな。毎日パンツを履いてるのに、まるで露出狂のように言われてさ……ちょっとムカつくよ」と激白。「この世には俳優なんかよりも大変な仕事がたくさんある。でもさ、オレのチンコのアカウントをSNSで立ち上げられたりした日には、ここまでされる謂れはないって思うね」と心情を語り、世間の同情を集めた。

■ポール・サイモン、派手な夫婦ゲンカで逮捕

 音楽ユニット「サイモン&ガーファンクル」で知られるポール・サイモン(73)が4月26日夜、結婚して22年目になる25歳年下の妻イーディ・ブリッケル(48)と大ゲンカをし、警察が駆けつける事態に発展。2人は治安紊乱行為の容疑で逮捕された。保釈金を支払い、拘置所からは翌朝出た2人は、5月16日に手をつないで裁判所に出廷。「申し訳なかった。夫婦仲はとても良いので、今後はご近所さんを驚かしたり、不快に思いにさせることはしない」と約束し、6月に起訴は取り消された。

 イーディは「ちょっとしたことで私が傷ついてしまって、ポールにケンカを売ってしまったの。悪かったと反省しているわ。私たちは治安紊乱の容疑で逮捕されたけど、今は治安を守っているので大丈夫よ」とユーモアたっぷりに弁解。繊細なメロディと歌詞を作ることで知られるポールだが、怒らせるととてつもなく怖いとファンをどん引きさせた。

■ウィリアム王子がエコノミークラスに

 アメリカでも人気の高い、イギリス王室のウィリアム王子(32)。王位継承者第2位ということもあり、さぞかし豪華な日常を送っているかと思いきや、プライベートでは超節約派だったことが判明した。5月4日、ニュース番組のレポーターがダラス・フォートワース国際空港でウィリアム王子を発見。王族が民間機に乗ることに驚きツイートし始めたのだが、機内でさらに驚くことになる。なんと王子はエコノミークラスの狭い席に腰を下ろしたのだ。リポーターは、証拠写真と共に「信じられない。ウィリアム王子がエコノミークラスに乗るだなんて。謙虚だし、最高だね。いやはや」とツイート。王子の質素ぶりに全米が驚いた。

 なお、ウィリアム王子はこの日、親しい友人の結婚式に出席するためお忍びでアメリカに来ていたとのこと。プライベートでは民間機のエコノミークラスで移動し、しかも水しか飲まないという質素さに「王族とはこういうものなのか」と全米が感動した。

■ヘンリー王子もお忍びで渡米、トゥワーキングを披露

 質素&謙虚さで全米を感動させたウィリアム王子だが、実は弟のヘンリー王子(30)も同じ結婚式に出席した。2年前、ラスベガスのホテルで全裸になりドンちゃん騒ぎをしている証拠写真が流出してしまったヘンリー王子だが、アメリカ国内の移動は兄と同じように、民間機のエコノミークラスで謙虚にふるまっていたとのこと。しかし、披露宴ではっちゃけ、お尻をフリフリするストリッパーダンスこと、トゥワーキングを披露したと伝えられている。ちなみに、結婚式を挙げた友人はクラブオーナーで実業家のガイ・ペリーという男性で、王子たちととても仲良し。ヘンリー王子のトゥワーキングにも大喜びしたことだろう。

スター発見! ハリウッドNo.1キャスティング・ディレクターが語るトップスターの選び方 (P-Vine Books)
外国人セレブってなんでこんなに愛おしいんだろう……
アクセスランキング