[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島茂の“神様感”、坂本昌行の胸は「Aカップ以上ある」!「平家派」の師走に注目

2014/12/28 15:00

★国分、『すぽると』やめるってよ
 12月6日、国分が09年の春から「編集長」の肩書で出演していたスポーツニュース『すぽると!』(フジ系)を卒業することが発表となった。国分は以前から取材現場での「評判が悪い」と報道されており、一部メディアは、今回の卒業について「事実上のクビ」と、指摘していた。12月27日の出演を最後に『すぽると!』を去るほか、2004年から務めてきた、同局のフィギュアスケート中継番組のキャスターも卒業するという。

 国分はこれまで、オリンピックやワールドカップなど大きな大会にも取材に出ており、2年前のウィンブルドン選手権のミックスゾーン(取材用の場所)で、錦織圭選手にインタビューした後は「スゲー緊張した」と、目を潤ませながら興奮したことも。11月22日放送の同番組では錦織に独占インタビューした模様が放送され、「あの時、錦織選手にお話を聞いて、もう大ファンになってしまいました」と、ラブコールしていたが、今思えば、このインタビューがスタッフから国分への餞だったのかも?

 また、『すぽると!』卒業に続いて、低視聴率から番組の消滅危機が心配されている『いっぷく!』(TBS系)にも、変化が訪れている。14年3月の番組スタートからコンビを組んでいた枡田絵理奈アナウンサーが広島カープの堂林選手との結婚を発表し、12月29日の出演をもって番組を卒業することが明らかになったのだ。12月16日にニホンモニターが発表した「2014タレント番組出演本数ランキング」では653番組に出演し、トップに輝いた国分だが、15年は仕事環境が変わり、どう転ぶのか……?

★坂本、「Aカップ以上ある」胸筋が発覚!
 朝の情報番組『ノンストップ!』(フジテレビ系)で、坂本が料理を披露する金曜コーナー「One Dish」。12月19日の放送では、目黒区の自由が丘の街をお散歩し、スパイス専門店「香辛堂」を訪れ、「香辛堂シーズニング」という同店のミックススパイスを試食。「ウマいっすね~」とテンションが上がる坂本だったが、店主から隠し味に「昆布が入ってる」と伝えられると、ピンときたのか「こぉーんぶね!」と声が裏返り、おマヌケ一面を晒してしまった。

 また、その後の調理シーンでは、インナーに着ていたボーダーのシャツが薄手だったため、胸元に盛り上がりが確認できる状態に。Twitter上でもファンが「おっぱい出すぎ」「Aカップ以上ある」「胸筋が強調されてた」「大胸筋に釘付け」と、大盛り上がりだった。

★長野、お取り寄せの林檎で「アップティー」作り
 公式携帯サイト・Johnny’s web内の連載「クルマでグルメ」、12月20日の更新によると「林檎の紅玉をお取り寄せ」したという長野。そのまま普通に林檎を食べるだけではなく「折角なので、紅玉を使ってアップティーを作ってみました」と報告した。アップルティーは、煮出した紅茶に薄めに切った紅玉を入れて30分待つと出来上がるそうで、味については「一口飲んでみると、とにかく香りが良い↑(↑は絵文字)」と、ハイテンション。そこにあえて林檎のハチミツを入れると「林檎の輪郭がハッキリして風味際立つアップルティー」になるといい、まだ林檎は残っているため「次はジャムを作ってみたいと思います♪」と、OLのグルメブログのように可愛く締めていたのだった。

 また、gooが12月25日のクリスマスに発表した「お似合いだなぁと思う『2014年に熱愛報道された有名人カップル』ランキング」では、11月の「女性セブン」(小学館)で交際が伝えられた長野&白石美帆カップルがランクイン。惜しくもトップ10入りを逃し、11位に入っていた。

 そんな長野は、1月11日放送の『スクール革命!』(日本テレビ系)に先生として登場し、「お家でできる簡単絶品鍋」を紹介するとか。同番組のレギュラーで後輩であるHey!Say!JUMP山田涼介、知念侑李、八乙女光らを前に、良き先生っぷりを見せられるだろうか?

★井ノ原の富士山ニットに視聴者騒然&“優男”発揮
 12月2日『あさイチ』(NHK)で、MCの井ノ原が着用していたセーターのデザインが、ネット上で話題になった。この日は首から胸元までが白、胸から下が青い色に切り替わっているセーターで、白い部分のギザギザと青の配色から「富士山」の形になっているもの。気になった視聴者が多かったようで、番組には井ノ原の服についてFAXやメールがたくさん寄せられたそう。「イノッチ 手を斜め下に広げてみてくれませんか? 冬の富士山に見えます」という要望や、「5才の娘が、画面を見た瞬間に、富士山!とさけびました。なにかと思ったらいのっちの服のことでした」とのメッセージが読み上げられると、井ノ原はカメラ目線で「富士山のお兄ちゃんだよ!」とスマイル。Twitterでも「イノッチが富士山」「富士山セーターかわいい」といった感想があがっていた。ファンの解析によると、この衣装はブランド「FREDY&GLOSTER」の「Mt.Fuji インターシャ ローゲージニット」という商品だとか。

 また、12月19日の同番組では、前番組で朝の連続テレビ小説『マッサン』に感動し、涙を流していた有働由美子アナウンサーに、さりげなくハンカチを手渡した井ノ原。号泣の有働アナを細く、優しい目で見守るなど、優男っぷりを発揮していた。

最終更新:2014/12/28 15:00
『V6 live tour 2013 Oh! My! Goodness! (DVD2枚組)』
長野交際発覚で平家派にもメモリアルな1年に

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

城島茂の“神様感”、坂本昌行の胸は「Aカップ以上ある」!「平家派」の師走に注目のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズV6TOKIO坂本昌行山口達也平家派のニュースならサイゾーウーマンへ!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ