【アノ人が2014年を振り返る】

『月曜から夜ふかし』で話題の桐谷さんに聞く、「2014年、株主優待券で見た映画ベスト3」

2014/12/29 19:00

■今年の印象に残っているニュースは?
アメリカへ行ったこと
桐谷個人のニュースです。一生海外へは行かないと決めていた(将棋の普及などで誘われたとことは沢山あった)のに、『月曜から夜ふかし』のロケでアメリカへ行ったことが、私のベストニュースです。ラスベガスでギャンブルをやってと頼まれ、断りきれずにやったら、ルーレットで3,300ドル勝ってしまいました。

■2015年、使うのが楽しみな株主優待券は?
松竹(1,000株保有で、半年に8回系列の映画館で映画が見られる)
理由:今はシネコンといって、1つのビルにスクリーンが8つも9つもある映画館がはやっています。しかし、ロードショーを大画面の大きな劇場で見るのも高級感が味わえていいものです。都心のマリオン(有楽町駅のそば)の9階に丸の内ピカデリー1、2という劇場があり、松竹の株主になると、ここで映画が見られます。映画のあと銀座で食事というのもいいですね。

■2015年の活動予定
 経済雑誌「ダイヤモンドZAi」(ダイヤモンド社)「日経マネー」(日経BP社)、主婦の雑誌「サンキュ」(ベネッセ)などで連載を持っています。あと月に数回公演を頼まれてやります。

桐谷広人(きりたに・ひろと)
1949年生まれ、広島県出身。将棋プロ棋士七段、升田幸三実力制第四代名人門下。現役時代より、財テク棋士として有名に。著書に『桐谷さんのもっと儲かる株主優待生活 NISA対応版』(角川書店)などがある。

最終更新:2014/12/29 19:00
『桐谷さんのもっと儲かる株主優待生活NISA対応版』
村上残念!! 『エイトレンジャー2』はランクインせず!
アクセスランキング