【アノ人が2014年を振り返る】

「さくら、私に書かせなさい!」岩井志麻子の心を震わせた、2014年衝撃ニュース!

2014/12/28 19:00

■今年の衝撃だった芸能ニュース
家鋪さくら

理由:私に書かせなさい! 悪いこと言わないから、私に自伝を書かせなさい。私は大好きだよ、さくらが! 岡山県には「おとなしい者ほど屁が臭い」という言葉があります。これを本のタイトルにします。悪いようにはしないから。

 昨今の、老人向けの結婚詐欺のニュースなどを見ていても思うのですが、「老齢の男性は最後まで女が欲しい」のでしょうかね。憎しみ、未練、欲望なんかより、人間を被害者にも加害者にもするものは「寂しさ」かなと思うんです。欲望につけこむより「寂しさ」につけ込むのが、一番人間に効くんかなと。親しい弁護士が言っていたんですが、老齢の男性が、ものすごく若い女性を求めるのは死・老いへの恐怖からでしょうね、と。しかし年をとった女は、若い男と共にいることでより年を感じる。だからか、歌舞伎町の「クラブ愛」で一番人気のホストは70歳なんだそうです。歌舞伎町のミッキーマウスと呼ばれてるらしいです。

■今年を表す漢字一文字
「泣」

理由:野々村議員、小保ちゃん、みんなよく泣いてたのに、私は今年1滴も泣いてない。野々村のように泣いたのは小3が最後でした。

■2015年の展望
女優業を中心にがんばります。岡山が舞台の映画『でーれーガールズ』に出演しました。女優、岡山関係の仕事をがんばります。

■近況とお知らせ
12月31日18時00分~ テレビ朝日系『年越しサバイバー』
12月31日23時00分~ フジテレビ系『ツキたい人大集合!』
1月11日22時30分~ 日本テレビ系『有吉反省会』
また、フジテレビゼロテレビ『めちゃめちゃユルんでるッ!』にて矢口真里との共演回が配信中。

岩井志麻子(いわい・しまこ)
1964年、岡山生まれ。99年『ぼっけえ、きょうてえ』で日本ホラー小説大賞を受賞し再デビュー。エロと恐怖を本音で語る最凶オバハンキャラとして活躍中。『5時に夢中!』(MXTV)の木曜レギュラー。近著に『湯女の櫛 』、『妖し語り』(ともに角川書店)。

最終更新:2014/12/28 19:00
『あの女(オンナ) (文庫ダ・ヴィンチ)』
来年も息子さんネタでいきますよ!
アクセスランキング