[Jr.証券取引所]

“安心&安定”Jr.の岸優太、『近キョリ』で株価高騰! 主演ドラマで買い注文殺到ムード

2014/12/07 19:00

【投資家の売買予想】
(買いポイント)
もともとのウリは、なんといってもダンス。シャカリキでありながらキレもある、見せ(魅せ)方のうまいダンスが目を引く。さらに、13年には堂本光一主演のミュージカル『Endless SHOCK』に抜擢されたことも大きな経験となった。同じくらいの人気・知名度のJr.の中では、頭ひとつ抜きん出た印象だ。それゆえ、ともすれば“職人”化しそうなところだったが、ドラマによって演技面での注目度も高まった。

身体能力も高く、『ガムシャラ!』(テレビ朝日系)の企画でマイナースポーツ「フィーエルヤッペン」に挑戦した回では、Jr.全員が初体験ながら1人だけ好記録を連発、レベルの高さをみせつけた。

ルックス面では、いわゆる“美形”ではない。猿顔、パグ顔である。だけど、そこがまた憂いのあるサル、笑うと意外とカワイイパグ、というポジションでもあり、注目したいポイントでもある。

もともとファンの数は多いJr.の1人だが、今後ますます増える可能性も高く、株価はなかなか下落しないことも予想される。下がったときに、と考えずドラマスタート前に保有しておくことをオススメしたい。

(売りポイント)
常にいいポジションでありながらも、爆発寸前で終わってしまうことがあるのも、この銘柄の1つの印象である。Sexy Zone結成直前には現メンバーと同じ括りでパフォーマンスをする機会は多かったが、結局Sexy Zoneには加入していない。15年にデビューが予想される選抜グループのメンバー候補としての可能性もまだまだ高いが、やはりデビューに漏れる可能性も捨てきれない。その場合には一時的に大きく下落してしまうリスクも伴っている。

『近キョリ恋愛』で演技面での期待値が高まった中での主演抜擢だけに、『お兄ちゃん、ガチャ』の出来次第では暴落の可能性もなくはない。ドラマスタート前に、様子を見ながらのさらに買い足しておくべきかどうか、買い手の感覚が試される時期でもある。
(取材・文/ジャニーズJr.証券研究所)

【この銘柄の特色】
kisikun-tikara.jpg
【類似銘柄】
安井謙太郎、諸星翔希、松倉海斗、千賀健永、増田貴久
最終更新:2016/06/20 15:44

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『近キョリ恋愛 ~Season Zero~Blu-ray BOX豪華版[初回限定生産]』
野島センセ、『49』並の狂った脚本よろしくだゼ!
アクセスランキング