月刊「加藤家の食卓」

加藤茶、誤字&コピペ疑惑で炎上! 綾菜はたかじん嫁登場で人気に翳り? うわさの夫妻の1カ月

2014/12/03 15:30

■綾菜の「アメブロデビュー」に失笑の嵐
 11月27日より、綾菜がJUGEMブログを卒業し、アメブロでオフィシャルブログを開設した。アメブロといえば、タレント御用達のブログだけに、ウォッチャーからは「いつの間に芸能人になったの?」「オフィシャルってどういうこと」といった声が噴出。アメブロでのオフィシャルブログ開設には、審査基準が設けられており、それを通ったことになるが、やはり綾菜が着々と芸能人化していることにウォッチャーは疑問を感じているようだ。また、ブログでの広告収入狙いの可能性も大いにありえるため、「お金に困っているのでは?」という説も。「絶対にアクセスしない!」と決意表明するウォッチャーもいるが、今後アメブロからどんな疑惑が生まれるか、期待したいところだ。

■“体重公表”トレンド話題作りに挑戦
 アメブロデビューした当日の27日、綾菜が早速「体重公表」という大一番に打って出た。最近、板野友美や市井紗耶香、AKB48の島田晴香、桃らが、タブー感の強かった体重公開をSNS上で行い、「アクセス稼ぎではないか」と揶揄されている中、いち早く綾菜もトレンドの話題作りに乗っかったのだ。綾菜いわく「160センチで今はね。。。48キロです カトちゃんと付き合ってる時は50キロ以上あったんだよ笑 結婚してからは運動を始めて42キロをずっとキープしていたの」とのことだが、綾菜は今まで幾度となく「ダイエットをする→怠ける→リバウンド→ダイエット……」のループを延々と繰り返していることから、ウォッチャーは今回の体重公表には冷ややかな反応。綾菜の体重公表は世間の関心をそそらなかったのか、まったく話題にならず、ブログにコメント欄がついていないことからファンの「すご~い! 綾ちゃん細い!!」といったヨイショコメントもない、盛り上がりに欠ける話題作りとなった。

■茶ブログの写真使い回しにウォッチャーの目が光る!
 11月28日、浜木綿子さんの叙勲記念のお祝いを兼ねて、浜ほか役者仲間たちと食事会を行った茶。しかし、同日ブログにアップされた会の写真の背景から、これが、浜と共演していた喜劇『売らいでか!』の札幌公演での食事会の写真を使い回していることが、ウォッチャーによって発覚。個人の写真ならわかるが、ほかの人が写っている写真を使い回す行為に、ウォッチャーから批判が上がり、「浜さんにも失礼」という声も。また同エントリーに掲載された、浜のカレンダー「夢で逢えたら」の画像に、茶は「浜さんのカレンダー 綺麗だよね」とコメントしているが、あまりにもやっつけぶりに、「祝う気持ちがない」と指摘された。ウォッチャーのチェックがいかに厳しいかがあらためて明らかになった出来事だった。

最終更新:2014/12/03 15:30
『加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ [DVD]』
「アメブロタレント人脈開拓ものがたり」始動!!
アクセスランキング