【掘り出し☆芸能放談】

西島秀俊も続け! V6・井ノ原快彦、山田孝之ら「結婚しても仕事絶好調」のイケメンたち

2014/11/29 15:00

A子 あれっ? 玉鉄って、結婚してたんだっけ。あ~、なんとなく思い出した。玉鉄も、『百獣戦隊ガオレンジャー』(テレビ朝日系)で、特撮ヒーロー出身だけど、今はもう演技派俳優だよね。

B美 今、NHKの朝ドラ『マッサン』の主役をやってて、ちょっと頼りない役なんだけど朝から癒やされるの~! イケメン俳優って“ビジュアルが売り”だし、女性人気が大事だから結婚したら消えちゃうかと思いきや、玉鉄は生き残ったね。

A子 たぶん演技力のある俳優として認められたから、生き残ってるんでしょ。へ~、いまネットで見てたんだけど、玉鉄って山田孝之夫妻の紹介で知り合った人と結婚したんだね。その山田も、結婚してから仕事絶好調じゃない? 

B美 確かにそんな気がする。山田は12年に結婚したけど、特にここ1~2年で雰囲気が明るく変わってきたような。なんか、一時期は映画『電車男』のオタクそのものの “陰”なイメージだったけど。

A子 それ、ヒゲが原因じゃない(笑)? 今年は『フル・モンティ』で舞台&ミュージカルに初挑戦したり、今も月9『信長協奏曲』(フジテレビ系)に出てるもんね。ゴールデンタイムの連ドラは『タイヨウのうた』(TBS系)以来、8年ぶりだって。缶コーヒーの「ジョージア」のCMで1人10役を演じたのが話題になったり、シャンプー「MARO」で披露した歌声が絶賛されてたよね。

B美 『SMAP×SMAP』(フジテレビ系、10月6日)では、昔は超インドアで太陽とか大嫌いだったけど、最近はアウトドアになって「もう何も怖くない」って告白してた。本人はその理由はわからないみたいだったけど、勝手に結婚で環境変わったのがプラスになったのかなって推測した(笑)。

A子 昔、加護亜依が山田と付き合ってたって話があったじゃん? たぶん山田と交際時のエピソードなんだけど、加護が彼の家にアポなしで行ったら、ほかの女とイチャついてたらしいわ。で、山田に「勝手にくるな」とキレられたって話を暴露してた。隠し子騒動もあって、ダークな男ってイメージがついちゃって、私も「お~怖」って思ってたけど、ジョージアのCMで演じてたパパ役はなかなか素敵だった。結婚して子どもが生まれて、仕事の幅が広がったのかも。本当、芸能人の印象なんてあっという間に変わっちゃうもんね。

B美 杉浦太陽は主演ドラマ『ウルトラマンコスモス』(TBS系)放送中の02年、傷害・恐喝事件の容疑で逮捕されたけど、結婚して子どもが産まれてからすっかりパパタレの代表格みたいになってるよね。

A子 暴行事件なんて、今の今まで忘れてたわ。結局、誤認逮捕だったんだよね。辻希美との結婚会見では、辻ちゃんは未成年だわ、でき婚だわで、杉浦も相当叩かれたけど、今ではすっかり落ち着いたね。あそこの夫婦は、ブログ炎上ネタで常に話題を振りまきつつ、世間から忘れられないママタレ・パパタレになって、まさに策士って感じ。

B美 でもそんな私生活のパパイメージが強くなったせいで、太陽の俳優仕事はめっきり減ってしまったような……旅番組とかで見る機会が多いよね。

A子 それは果たしてよかったのか謎だけど(笑)。私生活の色がつきすぎると、確かにイケメン俳優の仕事はできないかもね。そう思うと、山田優との夫婦関係やら、デリヘル遊びしてたことまでスッパ抜かれてる小栗旬が、俳優業でイケイケドンドンなのがスゴすぎる! 

B美 小栗は私生活でも好き勝手やってて、さらに仕事も順調で幸せ者だよ。西島や向井が結婚後も俳優としていい仕事ができるといいけど。まぁ、西島の嫁からは要チェックだね。

最終更新:2014/11/29 15:00
『情熱大陸×小栗旬 プレミアム・エディション [DVD]』
なにを撮られても「我関せず」が小栗STYLE
アクセスランキング