“高スペック”シャンプーが話題!? 激戦のシャンプー市場、山田優が選んだポイントは

2014/11/27 15:00
yamadayu 200.jpg
山田優オフィシャルブログより

 みなさんはシャンプーにこだわっていますか? ノンシリコンシャンプーの人気も定着し、いよいよバラエティーに富んできたシャンプー市場。安価なものから高級シャンプーまで選び放題ながら、どんな基準で選んだらいいのか迷うこともありますよね。高いから、美容院で使っているから……という基準だけでシャンプーを選んでも、思った程の効果が得られなかったという経験がある方も多いはず。しかし実は、山田優がブログで紹介してから超話題の頭皮や髪の悩みを解決してくれる炭酸オイルシャンプーがあるんです。

 それがこの「Le ment-sparkling oil cleansing&shampoo(ルメント スパークリングオイル クレンジング&シャンプー)」。炭酸オイルシャンプーというとまだ馴染みがありませんが、カンタンに言えば自宅で高濃度炭酸オイルヘッドスパをしながらヘアケアもできちゃうスグレモノです。通常美容室などで行っているヘッドスパの炭酸濃度が1,000ppmなのに対し、この「Le ment-sparkling oil cleansing&shampoo」は5,000ppmという高濃度炭酸に、世界各地から集めた希少価値の高い高級レアオイルと厳選した美容成分が配合されているという、超高いスペックのシャンプー。濃密泡タイプの頭皮クレンジングができるので、3日に1回、普段のシャンプーの替わりのスペシャルケアとして使用すれば、頭皮や髪の汚れを落としてくれるんだとか。さらに頭皮の新陳代謝も促進され、多くてごわついていた髪がしっとりしたと口コミでも評判、楽天ランキングでも1位を受賞し、全国のバラエティショップでも発売中です。

position1125.jpg

 さらに、これまでの頭皮ケアシャンプーは髪の毛が乾燥しがちなイメージでしたが、保湿成分にヒアルロン酸の2倍保湿というリピジュア、保湿&整肌の成分のフラーレンが配合され、また毛髪補修成分にケラチン、アルガンオイル、バオバブオイルなどが入っているので、ノンシリコンシャンプーですが髪がきしまないのも特徴。濃密な泡の状態で出てくるので、泡立てるときに掛かっていた髪への負担が減り、洗い上がりもしっとりまとまってくれるんだとか。「Le ment-sparkling oil cleansing&shampoo」を使っている山田優によると、「これの後いつも使ってるトリートメントしたら、びっくりするくらいしっとりさらさらするよ!」とのこと。痛みが気になるときはそんなダブルケアも効果的かもしれないですね。

 特に髪に悩みはないな~という人も、頭皮や髪はカラーやパーマ、紫外線やエアコン、乾燥、加齢、ストレスなど、あらゆる日常的なことで日々ダメージを受けているもの。薄毛で悩む女性が増えているといいますし、健康的な髪や頭皮を維持するためには、早めのケアがとっても大事ですね。シャンプーするだけで髪と頭皮をばっちりケアしてくれる「Le ment-sparkling oil cleansing&shampoo」は、今なら2本セットで注文すると送料無料キャンペーン中だそうなので、これからのイベントシーズンを前に、ぜひ健康的で美しい髪をゲットしてみてはいかがでしょうか。

Le ment-sparkling oil cleansing&shampoo(ルメント スパークリングオイル クレンジング&シャンプー)

最終更新:2014/12/26 17:20
アクセスランキング