しいちゃんの芸能解説講座【裏】

「ロンブー・田村淳妻と陶芸」矢口真里、「サンタコスプレ公開」叶美香ら“迷走タレント”最前線

2014/11/12 21:00
kanousimai02.jpg
においたつ90年代イケイケ感

編集S 食欲の秋だけに、エッブリデイ・エッブリタイム空腹。この3年間で8キロ太っちゃった。酒を浴びるように飲んでるし、もうダメね。

しいちゃん そんなSを1km離れて見ると似てると言われる、女優の菜々緒は11月11日に公式Twitterで「太くします!」と宣言してるわよ。「今日から、加圧トレーニング始めました!ダイエットではなくて、筋トレの方で。細くするんじゃなくて、太くします!メリハリ付けます!」だって。「太くします!」って、一生に一度でもいいから言ってみたいものだわ。

編集S ハイハイ、どうせ「菜々緒『太くします!』」なんてネットニュースになって、「今のままでも十分キレイなのに~」「さすが菜々緒さん、ストイックです~」というコメントが集まることを狙ってるんでしょ。1km離れるだけで、「菜々緒に似てる」と言われる私の勝ちね!

しいちゃん いや、1km離れて見ると似てるって完全にバカにされてるでしょ。菜々緒はこれまでもすっぴん公開はもちろん、兄や母親を公開したりTwitterやInstagramでの話題作りが上手いよね。来年1月スタートの堀北真希主演ドラマ『まっしろ』(TBS系)では、ナース役で出演するそうで、Instagramにボブヘアにイメチェンした写真を掲載してる。髪をバッサリ切ったのかと思いきや、ウィッグらしいよ。でも自撮りが多くて、ファンにとってはありがたい。なんだかわからないのは、水原希子。

編集S ああ、Instagramで自撮りの合間にキノコとかさびれたゲームセンターとか蟻が乗った足の指とか、よくわからない写真を挟めてくる水原ね。オシャレって言葉でごまかしちゃいけない物件。

しいちゃん 11月9日には、「My first nose pierced experience」というコメントを付けて、鼻輪を付けた写真を公開。コメント欄には「Cool」「きこちゃんだから似合う」「きこちゃんかわいい」なんて声もあるけど、ファン以外からは「牛」と言われてしまってる。

編集S 牛か……えっ! 髪型からしてミル姐さんになりたかったわけじゃないよね?

しいちゃん ミル姐さんは鼻輪つけてないでしょ! ブログで迷走しているのは、10月23日に『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に生出演し、1年5カ月ぶりに芸能活動を再開した矢口真里。復帰後、11月6日に公式ブログを再開。2回目の更新となる11月10日には、「長いことブログをお休みしていたので、いざ書こうとすると、もの凄く悩みます。日々のことを書くうちにゆっくりと思い出していきますね」と綴り、「とゆうことで、今日は写真を載せてみますね!! お休みの間、陶芸教室に行っていたので、その時に作ったお皿です」と皿や湯のみの写真をアップ。「このようなブログでよろしいのでしょうか?」と締めくくってる。矢口はロンドンブーツ1号2号の田村淳の勧めで、淳の妻といっしょに陶芸教室に通ったんだって。

編集S 淳ってどこにでも出てくるのね。あ~、「週末、俺と一緒にフットサルやってるメンバーの奥さんと仲良くしろよ」と夫に言われて悩んでる学生時代の女友達を思い出しちゃった。でも淳の嫁は“プロ彼女”だもんね。自分と淳の株が上がるようにうまくやってそう。ご苦労なこった!

しいちゃん 矢口に対しては、ネット上でも「ミヤネ屋でもっとちゃんと語ってほしかった」「騒動についてきちんと説明するべき」「被害者面しているように見えた」とイメージの悪化はとまらず。矢口と「親友」だという元モーニング娘。で同期の保田圭は、11月11日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)で、「泣いてお話しするっていうのだけは絶対に嫌だと言っていた。それだけはすごいこだわっていましたね」と矢口の復帰にかける思いを明かしていたけど。

編集S このままいつまでも皿の写真ばかりアップするわけにもいかないでしょ。いつすっぴん自撮りやお風呂自撮りを解禁するのか楽しみだわ。

しいちゃん 芸能記者サンによれば、「“間男”の梅田賢三と同棲中の矢口は、お風呂も2人で一緒に入っているらしい」とのことだから、お風呂写真は当分ないんじゃないかな……。謎の写真アップといえば、叶姉妹。11月10日の公式ブログで、「この天使のようなセクシーな美香サンタさんがまいりますよ。。。」と叶美香のミニスカサンタコスプレの写真をアップ。叶姉妹は、これまでもバストトップを手で隠したシャワー写真や、メンズと絡んでいる写真などちょっぴりエッチな写真を次々にアップしてる。叶姉妹の写真は、セクシー写真か精のつきそうな食べ物の写真か、どっちかって感じね。アラフィフだけどがんばってるなあ。

編集S 叶姉妹って、胸元ギリギリまで開けた写真でも絶対に乳輪と乳首は写らないじゃない? 相当乳輪がちっちゃいのね。い~わ~、私なんて8キロ太ったせいか、乳輪も存在感が増してきて、マジでおっかさんみたい! 私も叶姉妹のブログの愛読者になって、乳輪を狭めるわよ~!!

最終更新:2014/11/12 21:04
『クリスマス・シアター 欧州4国・映像と音楽の旅 The Best of Christmas in Europe』
みんなインスタ見るの好きなんだね~
アクセスランキング