[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

城島茂の“股間いじり癖”疑惑、長野博は「牛肉の会」に初参加! 平家派の最新動向

2014/11/03 15:00

★国分、政界の「うちわ問題」で、ジャニーズのうちわを持ち出す
 公職選挙法に違反しているとして追及された、松島みどり元法務大臣の「うちわ」配布問題。国分がメインMCを務める情報番組『いっぷく!』(TBS系)でもこの問題を連日にわたって取り上げた。10月8日の放送では松島氏のうちわを手に「うちわに見えるというか、僕もちょっと持ってきたんですけど……」と、過去にコンサートグッズとして販売された自身のキメ顔うちわを持ち出して比較し「完全にうちわ……」「僕らはライブで振るようなものですけど、うちわですねコレは」と、独自の見解を述べていた。

 そして、9日の放送でも2枚のうちわを持参して「昨日もやりましたけど、TOKIOもちゃんと作っております。これが2002年です。今日は2009年バージョンも持ってきましたけれども」「2009年で私たちはもうやめましたこれを。(松島氏も)早めにやめた方がいいんじゃないかと思うんですけども」とコメント。ネット上ではファンから「自分のうちわ出してきた」「そっちのうちわにつなげるなんて」という声が上がり、話題に。同番組といえば、9月29日から国分の衣装がスーツになるなど“硬派路線”にリニューアル。ジャニーズ公式うちわを持ち出すといった国分なりの独自性を交えつつ、裏番組の『スッキリ!!』(日テレ系)、『とくダネ!』(フジテレビ系)に近づけるだろうか?

★坂本、老化の前兆? 同じ話を繰り返す
 10月4日放送のラジオ番組『V6 NextGeneration』(JFN系)のオープニングトークで、坂本は井ノ原がMCの『あさイチ』(NHK)が自分の中で“ブーム”だと語り出した。「いろんな番組ザッピングしながら止まるのが『あさイチ』で。(中略)ゆる~い感じのね。だからすごい見やすいんですよ」とベタ褒めしていたが、その後スタッフから「それ、前話しましたけど」と指摘が入ったことを報告。坂本だけでなく、長野・井ノ原も坂本が以前話した『あさイチ』話を忘れているという、ボケ老人の3人。ちなみに、前回話したのは8月30日放送回のことで、坂本は「最近ね、俺、ある番組のファンなんですよ。『あさイチ』!」「大爆笑とかじゃなくてすっげー見やすいの。なんていい番組なんだろうと」「ザッピングして見てるんだけど、パッと止まるんだよね」と話しており、確かに同じような感想を述べていたのだった。

 一方、歌番組『MUSIC JAPAN』(NHK、10月26日放送)の収録では、オンエアーには至らなかったものの、ファンのツボをおさえたトークが展開されたと、番組観覧に行ったファンから称賛されている。井ノ原をはじめ他メンバーが大河ドラマやバラエティーなどでNHK関連の番組に出演しているが、坂本だけ特に出てないことで、他局でお料理コーナーを持っていることから司会のユースケ・サンタマリアが『きょうの料理』(NHK)への出演を提案する一幕があったという。坂本もノリ気な姿勢を見せていたそうで、『晴れ、ときどきファーム!』(NHK BSプレミアム)で野菜を育てている長野は「食材届ける」と、立候補していたとか。

★長野、風呂場にアリ出現&「牛肉の会」に参加
 10月9日に42歳の誕生日を迎えた長野。11日放送の『V6 NextGeneration』では、収録現場にケーキが登場し、お祝いしている様子がオンエアーされた。健康面でも不安が増えてくる年頃だが、今年もすでに2カ月ほど肩が痛かったと明かし、レントゲンを撮ったものの「なんの異常もなかった」とのこと。ちなみに、この日の放送では「この前、家にバッタが飛んでて(ファームでもらった野菜についていた)」「お風呂場に小っちゃなアリンコが1匹だけ歩いてて」と、虫に囲まれた私生活も明らかになった。

 グルメ好きの長野が食にまつわるエピソードを報告する公式携帯サイト・Johnny’s web内の連載「クルマでグルメ」。10月25日の更新では、知人に「牛肉の会がある」と誘われたことを明かし、その謎の会について「13.2キロのブロック肉を解体しながら部位に分けて食べるというもの」と説明。1時間半かけていろんな部位をカットしてもらえたそうだが、「そしてなんとこれが一人前ずつではなく破格のお値段で食べ放題なのだ!」「この肉質で食べ放題なんて夢のようです↑(↑は絵文字)」と、ハイテンションな日記だった。

★井ノ原、高齢者を驚かす
 10月は『あさイチ』で、女性へのセクハラ絡みの発言が“男前”と、称賛の声が上がった井ノ原。22日には、とある一般人のTwitterユーザーが「80代前半の知人女性」が、V6出演の『LIVE MONSTER』(日本テレビ系、10月19日放送)を見て、NHK大河ドラマ『軍師官兵衛』主演の岡田准一と『あさイチ』の井ノ原が「踊って歌ってる」とビックリし、「『イノッチはNHKのアナウンサーじゃないの?』とNHKに問い合わせの電話をした」といった内容の話をツイートした。

 該当ツイートは10月末までに3,000件を超えるほどリツイートされており、このツイートを機に「うちの祖母も……」「ウチの母も……」などと同じような例の書き込みをする人が続出。かんぽ生命保険「新ながいきくん」のCMを見て、NHKアナウンサーではないことを祖父が知ったと明かす人や、「イノッチはNHKアナ顔」とツイートする人も。今年はメンバーの活躍によって大みそかの『NHK紅白歌合戦』への出演がファンに期待されているV6だが、サプライズが実現し、アイドルらしいところを多くの人に見せつけられるだろうか?

最終更新:2019/04/09 13:12

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『HEART(初回限定盤2)(DVD付)』
NHKで平家派番組やっちゃえば一件落着
アクセスランキング