キアヌ、ブラピの常連以外も濃厚メンツ!

シャワー嫌い、トイレ流さず、ゲップ連発! 知られざるセレブの不潔伝説

2014/11/03 16:00

■クリスティーナ・アギレラ、トイレ後は手を洗わず!

Aguilera03-180.jpg

 昨年減量に大成功し、再び美しさを取り戻した歌姫クリスティーナ・アギレラ。今年8月には交際4年目になる婚約者との赤ん坊を出産し一男一女の母になったものの、まだまだ女を捨てておらず、男性誌「プレイボーイ」でヌードを披露したいという願望を抱いているそう。そんなセクシーなイメージを持つ彼女だが、とても汚い癖があるという。

 「Star」によると、クリスティーナはトイレに入った後、手を洗う習慣を持っていないとのこと。同誌は、LAの「Belly」というレストランバーの従業員から、「トイレから出てきたクリスティーナは、手を洗うことなくさっさとテーブルに戻り、手づかみでイカのフライを食べた」「ファンに話しかけられたときも、チャッチャッと振っただけのギトギトの手で握手に応じた」という目撃談と、クリスティーナお気に入りの店「クラブAD」の従業員から、「トイレの後に手を洗わないことなんて、しょっちゅうですよ」という証言を紹介。以来、クリスティーナは不潔なセレブとして見られるようになってしまった。

■ジーンズを洗わない、アンダーソン・クーパー

AndersonCooper-insta.jpg

 米3大ネットワーク「CNN」の看板ジャーナリストであるアンダーソン・クーパー。紛争地域に突撃取材することが多い彼だが、いつも清楚でダンディーに見える。しかし、どこに行くにもはいている愛用ジーンズをめったに洗わないと告白しているのだ。

 米ファッション番組『What Not To Wear』にゲスト出演したアンダーソンは、「ファッションには興味がないんだ。毎日同じジーンズをはいているくらいだしね」と明かし、驚いた司会者から「毎日? 一体、いつ洗うんですか?」と聞かれると、「洗わないね。何カ月間も、ずっと洗わなくても平気」と涼しい顔で回答。「せめて半年の間に数回は洗うべきですよ。冷たい水に漬けて、洗濯用石鹸などは使わずに」とアドバイスされたアンダーソンは不思議そうな表情を浮かべ、「どうしても洗わなくちゃいけない時には、ジーンズをはいたままシャワーに入り、ボディー用石鹸をゴシゴシこすりつけて洗うけど」と激白。司会者は呆然としていたが、ファンは「ダーティーでワイルド」と大喜びした。

■キアヌ・リーブス「人生には体臭なんかより大切なものがある」

KeanuReeve180.jpg

 銀幕ではクールな美中年なのに、オフになるとオーラを消し、ホームレスのような風貌で町を徘徊することで知られるキアヌ・リーブス。プライベートでは“ぼっち”であることが多いとされるが、体臭と性格が原因なのかもしれない。

 独・男性誌「ペントハウス」のインタビューで、「あまり清潔ではないという報道があるが?」と問われたキアヌは、「体臭がひどくて、仕事仲間に迷惑をかけていることはあると思う。でも、悪臭がするかなんて、自分にとっては大したことじゃないね。シャワーはいつでも浴びれるけど、才能は生まれ持っているか、持ってないか、だろ? いい匂いになることは簡単だけど、才能はそうはいかない」と発言。記者が思わず「傲慢じゃないですかね」と言うと、「でも、その通りだろ? 社会のルールをきちんと守っていても、成功するとは限らない。人生には、体臭なんかより大切なものがあるのさ」と熱く語り、臭くたって、それで他人に迷惑をかけたって、1つのことで成功を収められればいいじゃないかというクサい持論を展開した。

■お尻拭きがシャワー代わりのブラッド・ピット

BradPit180.jpg

 9年間の愛(事実婚状態)を実らせ、先日晴れて正式に夫婦になったブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。6人の子持ちである2人は、子育てに忙しいからか、衛生状態はかなりずさんだと伝えられている。

 「Star」が2人の家政婦から得た情報として報じた内容によると、家の床にはピザの箱が放置され、テーブルには腐った食べ物が置きっぱなしになっているとのこと。子どもたちは、壁という壁をクレヨンで落書きし、いたるところでジャンクフードをボロボロとこぼしながら食べ、玩具を投げ合いながら大ゲンカするため、家の中はひどく汚れているが、ブラッドもアンジェリーナもまったくに気にしていないという。

 また、2人ともシャワー好きではなく、めったに体を洗わないからか、子どもたちもあまりお風呂に入れないとのこと。「お風呂に入りたい」と言ったら必ず入れてあげるそうだが、子どもたちが希望することはめったにないため、いつも薄汚れている。アンジェリーナは子どもたちに自主性をつけさせたいのか、口うるさくしつけないそうで、食事の前に手を洗ったり、寝る前に歯を磨くという習慣も身についていないとのこと。子どもたちからは悪臭が漂っているという証言も紹介されている。

 なお、ブラッドは09年に映画『イングロリアス・バスターズ』の共演者イーライ・ロスから、「撮影中、ブラッドからすごい臭いがしたので思わず口にしたら、ブラッドは『子育てに忙しくて、シャワーを浴びる時間がないんだ。そんなとき、お尻拭きで脇の下をサッと拭うのさ』とドヤ顔で教えてくれた」と暴露されており、“金持ちなのに不潔ファミリー”だと奇妙な目で見られている。

最終更新:2014/11/03 16:00
図説 不潔の歴史
不潔にも歴史があるのか!

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

シャワー嫌い、トイレ流さず、ゲップ連発! 知られざるセレブの不潔伝説のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ブラッド・ピットジェシカ・シンプソングウィネス・パルトロークリスティーナ・アギレラキアヌ・リーブスのニュースならサイゾーウーマンへ!