サイゾーウーマン勝手に調査団

マスコミ関係者に聞いた、最新版「都内で目撃されまくりの芸能人」とは?

2014/10/20 11:45
2014mendi.jpg
GENERATIONSオフィシャルサイトより

 都内では、今も昔も多くの芸能人目撃談が飛び交っている。中には「吉祥寺では必ず楳図かずおを見る」「テレビ局近くのパチンコ店には中村玉緒が常駐している」など、一般人から“目撃されやすい”という者も存在しているが、今回は最新版の「目撃されやすい芸能人」を調べてみた。

「最近の目撃情報ナンバーワンは、EXILEの関口メンディーでしょう。182センチの高身長、さらに特徴的な髪型も相まって、日頃からTwitter上に目撃談があふれ返っているほど。さらに近頃では、『バイキング』(フジテレビ系)にレギュラー出演するなど、お茶の間に存在が浸透してきたにもかかわらず、普通に電車移動をしていることも、目撃ツイート増加の原因でしょうね」(スポーツ紙記者)

 そして一般人だけでなく、週刊誌にもこぞって“目撃”されてしまっているのが、いまや人気トップ女優に成長した杏だ。

「6月、同日発売の『フラッシュ』『女性自身』(ともに光文社)『週刊女性』(主婦と生活社)が3誌そろって、東出昌大とのデート姿を掲載していました。また一般人のTwitter上にも、2人がお祭りデートをしている様子がバッチリとアップされています。2人とも高身長、さらにコソコソする気もないようで、近頃では毎週のようにどこかで目撃情報が伝えられているほど。特に趣味が『散歩』であることを公言している杏だけに、近隣住民から『代々木公園近くで、1週間のうちに3回も見ました』という声まで出ていたほどです」(テレビ局関係者)

 最後は、沢尻エリカ主演ドラマ『ファースト・クラス』(フジテレビ系)の悪女役により、人気急上昇中の女優・田畑智子の一風変わった目撃情報。

「派手な顔立ちではないので、変装も必要なさそうな田畑ですが、どうも『ファースト・クラス』出演あたりから、『私も変装しなければ!』と思いだしたようです。先日はある百貨店で、大きな帽子を鼻のあたりまで深くかぶり、遠目から見ただけで『あっ、芸能人だ』というのがバレバレな格好で歩いていたとか。確かに、オープンにしすぎるというのも考えものですが、工夫を凝らしすぎてあえて見つかりやすくなっているのは、ちょっと恥ずかしいですね」(芸能プロマネジャー)

 目撃を気にしないタレント・気にしすぎるタレントとさまざまだが、SNSなどですぐに情報が拡散される昨今だけに、くれぐれもファンのイメージを崩さないよう心がけてほしいものだ。

最終更新:2014/10/20 11:45
『EXILE TRIBE REVOLUTION(CD DVD)』
ボックスヘアーの男全員、メンディーに間違われてる可能性ない?
アクセスランキング