高額の酵素で失敗した! いまこそホンキで考える、“酵素”の真偽と見極めポイント

2014/10/28 15:00
hinano 200.jpeg
吉川ひなのも信頼する「スルスルこうそ」

 近年話題となり、ダイエットに励む女性たちの間でブームとなっているのが“酵素”。サプリやドリンク、食品などその形はさまざまなので、試したことのある方も多いかもしれません。でも効き目はまちまちのようで、実際、著者もかなり高額な酵素粉末に手を出したことがありますが、その効果はというと……。ここまでいうと「酵素って効くわけ……?」という疑問も沸いてきますが、しっかりと見極めることができれば、酵素はまさにダイエットに適したもの。そんな良質な酵素を手軽に摂取できるサプリを発見しました。

 この「スルスルこうそ」は、消化を助ける酵素サプリ。人が食べ物を食べ、吸収し、代謝から排泄するまでの過程全てに酵素が関わっているとを知っていましたか? そしてこの4つの活動のうち、痩せやすい体を作るのに最も必要なプロセスは、「代謝」。これが上がればカロリー消費量が増えるため、しっかりと代謝をする体を作ることが、痩せやすい体作りにはとても大事なんだとか。

kouso.jpg

 しかし年齢を重ねるごとに体内の酵素量は減少していき、代謝も落ちてきます。体は消化用の酵素を優先的に確保するため、代謝まで酵素が用意できません。代謝をせずに吸収だけが増えると、太りやすく痩せづらい体ができてしまうというワケです。そこで、「スルスルこうそ」の出番です。

 このサプリは、体の中の酵素に替わって消化を助けてくれるサプリ。つまり、もともと体内にある酵素が、代謝に充てられるようになるんだとか! 結果として代謝が復活し、痩せやすい体を作ることが可能になるというワケですね。とはいえ、前述の通り、全ての酵素サプリや酵素アイテムが消化を助ける役目を持つのではありません。

 その点、この「スルスルこうそ」は消化に特化した成分で作られており、小麦ふすま(小麦の外皮)をベースとして、5つの消化酵素を含む植物性発酵素材。人には作れない酵素であるセルラーゼや、人によっては作ることが難しいラクターゼら強い消化酵素を含み、消化を助けてくれます。さらに、500億個の乳酸菌を配合しており、腸内環境も整えてくれるので、お通じも改善しそう。そして分解力の強い酵素なので、むくみや二日酔い対策にも使えるようです。1つのサプリが何役もこなしてくれるのはうれしいですよね

 管理栄養士が監修し、医学・薬学博士の田口茂先生も推薦する、安心度◎の「スルスルこうそ」。グラビアアイドルの森下悠里、タレントの新山千春、吉川ひなのも愛飲しているんだとか。しかも今なら定期購入3,300円のところ、定期初回990円になるというキャンペーン中なので、お得に始められそうです!

 無理をするダイエットは体に良くないと気付き始めたら、「スルスルこうそ」で健康的に、痩せやすい体を目指してみませんか?

スルスルこうそ

最終更新:2014/12/26 17:21
アクセスランキング