24時間365日OK!? 悩みごとが相談できる“心のよりどころ”はどこですか?

2014/10/15 15:00
retowa-ru.jpg

 朝のテレビ番組で占いがやっていると、つい自分の星座を探してしまう女性は多いですよね。神社に行くとおみくじを引いて一喜一憂したりと、知らないうちに生活の中に占いが根付いているようです。あってもなくても困らないけど、気持ちが疲れたときにはやっぱり頼りにしてしまうのが、占いなのかもしれません。

 そんな中、最近増えているのが「メール占い」をしてくれるサイト。メールで相談したことに対し占い師が返信をくれるというもので、お店に出向かなくても本格的な鑑定が受けられることから、忙しい人や人見知りの方に受けているんだとか。

 とは言っても、実際顔を突き合わせるわけではないので、本当に占い師が見てくれているのか、料金をだまし取られるのでは、と怪しさを感じるポイントはたくさんあります。さまざま詐欺や情報漏洩が多発している昨今では、心配になるところです。そこで、いくつかのメール占いサイトのシステム・料金、また利用者の数を比較してみたところ、占い好きからも定評のある「レトワール」というサイトが見つかりました。

 すでに利用者数が12万人を超え、体験者からの満足度も高いようです。初回鑑定が1,500円分無料なのも、メール占いのシステムを理解するためにお試しでチャレンジできてうれしいですね。また、お悩みの内容に合わせて60人いる鑑定士を指名できるんだそう。24時間365日、好きな時間に相談を受けてくれるという徹底的なサポート体制も信頼できそうです。

 今後の運勢を知りたい人、誰にも言えないような深刻な悩みを抱えている人、人間関係や恋愛関係がこじれて解決策がわからない人など、実際の利用者の相談内容はさまざま。10代から60代まで幅広い年齢層に支持されているメール占い「レトワール」を、心のよりどころの1つにしてみてはいかがでしょうか。

レトワール

最終更新:2014/10/23 15:00
アクセスランキング