[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「若いジャニーズでは稀」中山優馬、度重なる“喫煙”目撃談で指摘される脇の甘さ

2014/10/08 08:00
yuumanakayama.jpg
ファンは寛容でも外野がとやかく言うから気をつけて!

 ジャニーズタレントに喫煙者が多いことはファンにも知られており、かつてSMAP・木村拓哉が“嫌煙ブーム”に「何なんですかね? あれは」と異論を唱えたりと(既報)、タバコに関しては寛容な姿勢がみえるジャニーズ事務所。

 そんな中、7日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)で、中山優馬のショートムービー撮影現場の記事に書かれた、ある情報がファンの間でにわかに話題になっている。

「撮影の合間に、タバコ休憩をしていたと書かれていたんです。写真はありませんが、スタッフ4人が優馬を囲んで立ち、喫煙姿を見られないようにしていた……など具体的な目撃情報が書かれていて、またタバコかよと少し呆れてしまいました」(ジャニーズファン)

 実は今年5月にも浮上していた、中山の喫煙疑惑。中山が、シングル「High Five」の発売記念ハイタッチ会のため、愛知県のイオンモール新瑞橋に訪れた際、イオンで勤務しているらしき人物が「やべえイオンで中山優馬とタバコ吸ってる」「スタッフに囲まれたけど狭い喫煙所で一瞬2人きりになった」などとTwitterに投稿したのだ。

「中山ほどの若いジャニタレで喫煙姿を何度も目撃されるのは稀。それだけにファンの間でも『そんなにストレス溜まる状態なのかな?』などと心配されているようです。中山が15歳くらいの頃から、ずっと見守ってきたファンからすれば、20歳といってもまだイメージは子どものままですからね」(芸能ライター)

 また8月には、『Get up & Come meet YUMA』イベントで広島を訪れた際、食事をした「弁兵衛 大手町店」で喫煙していたとの目撃情報も上がっていたようだ。

「ジャニーズタレントは成人しているメンバーのほとんどが喫煙者です。しかしアイドルのイメージを守るために、ファンの見える場所では吸わない人がほとんど。事務所も人目のつかない場所でタバコを吸うよう指導していると聞きますが、中山のように多くのエキストラも参加した撮影現場やイベント会場でタバコを吸うのは、脇が甘いと言わざる得ませんね」(同)

 法律的には問題はないといえ、アイドルとタバコは相性が悪いといえるだろう。自身のイメージがこんなことで下落しないよう、喫煙の際には周囲の目も気にした方がよさそうだ。

最終更新:2014/10/08 14:37

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

Get Up!(初回限定盤A)(DVD付)
屋良っちが心配してくると余計面倒だよ?
アクセスランキング